プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

本日、マックのドライブスルーに寄ったところ
店員さんがマイクのところに立っていて
故障かな?と思っていたら
ipadのような端末とチラシのようなものを持って
ドライバーの人に話しかけていました。
何かキャンペーンのお知らせかな?と
思いながら私の番に、、、、。
マイクのある場所で停車して
窓をあけると、その店員さんは
「オーダーお願いします」とマイク越しにスタッフに言って
私には何も話しかけず、、、
「いらっしゃいませ」位言ってよと
思っていたら、私の後ろの車には
チラシを見せて話しかけていました、、、。

今、アンケート調査か何かを
ドライブスルー窓口でやっているんでしょうか?
なぜ私だけ抜かされたのか
すごく気になって、、、、。

その店員さんは
客の前なのに
スタッフをよびつけ(下の名前)で、話しかけていて
感じ悪かったです、、、。
(友達でも勤務中は「○○さん」って呼ぶべきでしょう??)

あの店員さんは端末とチラシを持って
何をしていたかご存じの方がいらっしゃったら
教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分、端末を持った店員も注文を受けているのでしょう。


マイクでの注文と合わせて直接注文を受ければ注文を受けるスピードは2倍になりますのでドライブスルーの流れを早くすることが出来ます。

私もドライブスルーが混んでいる時に外にいる店員さんに注文をしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
お昼時で混む時間だったから、外に出てオーダーを受けていたんですね。
無視されたんでは無くてホッとしました(^^;)

すごくスッキリしました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!