アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は見た目は女です。

それが嫌でトレーニングしてます。

しかし、やはり本物の男の体とは違う。

全然筋肉がつかない。

もっと筋肉が欲しい。

安全、というかとても多くの人達が使っている増強剤教えてください。

使用量の4/1ずつ使おうと思っています。

A 回答 (2件)

筋肉増強剤はやめておきましょう。

性同一性障害なのかよくわかりませんが、安易な方法に頼らないように。
それでも、というのであればメリットやデメリットなどをよく調べてから入手について改めて調べてください。

今の段階であれば、タンパク質を多めにとることをおすすめします。
運動はしているようなので、問題はないでしょう。
卵の白身(卵白)や、鳥の胸肉を蒸したものなどタンパク質の多い食物を取りましょう。

どうしても無理なのであればプロテインを買ってしまいましょう。
こちらは増強剤ではなく、タンパク質そのものを摂取するようなものですので、運動しなければ脂肪などになります。

プロテインは筋トレ前?後? プロテインマニア
http://www.p-mania.com/pract3/020_timing.html

ということで、運動自体が苦ではないのなら、タンパク質を多めに摂取することをおすすめします。
    • 0

どんな薬でも体には大きな負担がかかります。

筋肉増強剤のような薬は、風邪薬や胃薬と違って、長期間投与しなければならないものです。筋肉増強剤やホルモン剤に関わらず、長く飲み続ける薬はどんなものでも体への負担が大きく、定期的な血液検査や診察が必要です。

>使用量の4/1ずつ使おうと思っています。

こういう素人考えが良くないんですよ。少なければカネの無駄になる可能性があるし、逆に副作用のリスクが減るとも限らない。安全なものなど無い。それがわからないうちは手を出せるものではないと思います。

筋肉増強剤には、経口剤と注射剤があります。
飲むほうは、肝臓で分解されにくい加工されているので毒性が強く、肝臓や腎臓を傷めるという副作用があります。これは本当に深刻な副作用なので、頻繁に血液検査を行いながら、肝臓を休めたりしつつ慎重に続けなければいけません。肝臓で分解されないように加工が為されていないものもありますが、逆に効き目が無いと聞きます。

僕は筋肉増強剤は使っていませんが、長く飲み続けているアレルギーの薬程度のせいで肝臓と腎臓を悪くしてしまい、非常に大変な思いをしました。取り返しのつかないことになるので、安易に手を出さないようにしてください。

筋肉増強剤を使うつもりであれば、肝臓に負担を掛けない注射剤を使うのが普通だとの事。しかし、注射なんて怖いだろうし、どうやって手に入れるかもわからんでしょ。肝臓への負担は無いが、下手に打って化膿したり感染症に罹ったりするのも怖いですね。結局、抗生物質や消毒など、他の薬の知識も必要になります。

どちらにせよ、こんなとこで質問してるような人が手を出すもんじゃありません。

FTMの人にとっては深刻な悩みなのだろうと思いますが、筋肉増強剤使うなんてのは人生かけてやるものです。こういう、日常の疑問や知恵袋なんかを相談するようなところで他人から教えてもらえるような、簡単な世界ではありません。
あなたは商品名とk使い方さえ覚えられればいいと思ってるかもしれませんが、こういうのを使う人は、副作用やトラブルの酷さとか対処法も勉強して手を出します。そして、そうやって勉強しているにも関わらず、失敗してしまうという世界です。

まず美容外科に行って相談したり、FTM(性同一生涯)などの人たちが集まるコミュニティなどで相談し、徐々に広く知識を身に着けていくと良いと思います。英語を学んで、海外のボディビルダーのフォーラムなども参加して情報収集しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

nicofoto様がおっしゃった通りです。

成人して独り立ちしてから、知識を集めて
美容科に行って打ってもらうようにします。