プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。三人掛けのソファーのクッションがへたってきたので自分で入れ替えしようとしているのですが、布地をめくった中身の素材が良くわからないので教えてください。まず、表面にいちばん近い部分から、(1)厚み1cmほどの白色の綿状のもの。これが若干硬い感じのものなんですが、素材がよくわからない。その下が(2)2cm位のウレタン。その下が(3)5cm位の、これもウレタンだと思うのですが、見た目が若干違って目が粗い感じ。その下が(4)白色の網目状のシート。そしてバネとなっています。
ホームセンターで似たようなのを探しましたが(2)意外は見当たりません。ウレタンは同じ素材のものが1cm、2cm、3cmの厚さの違いで切り売りしているだけでした。このウレタンを必要な厚さに重ねるだけでいいのでしょうか?(1)と(4)についても名称や代替品があれば教えてください。また、ソファーの裏面には、目隠しとして黒色の薄い布地もしてあるのですが、これも何なのか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

この回答への補足

質問の趣旨とは若干異なりますが、スプレーのりとタッカーについては参考になりました。ありがとうございました。ウレタンのことについて、今少しご教示願います。

• 1