アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路を走っていたら、対向車線から自分と全く同じ車(色も同じ)がやってきたとします。

もしそうだったら、運転している人を見てしまいますか?
それとも、全く意識しませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

見たいですが見ないようにしています。



しかし、自分が別の車を運転している時は視界の高さが違うので見ます、目が合うこともないでしょうから。

つまり、見るか見ないかは別として意識はしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見たいですが見ないように
先ほどの方は事故を起こしたくない・・みたいなことでしたがそういう事情でもなさそうですね。
目が合うということは、向こうも見ているということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 22:39

滅多に無い事なのでお互い手を振るでしょうね(笑)


10年乗ってるけど、2回しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、相手の方もめったにないことなので手を振ったのでしょうね・・・
私は車もさることながら、色がダイヤモンドブルーメタという得体の知れない色なので、20年以上出会ったことはありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 22:37

結構多いので気にしてません。



男性オーナーが多いので、たまに女性が乗っていると“へぇ”とは思いますが、イチイチ確認する事はありません。

他の方と同じく間違った事はあって、駐車場の真正面に全く汚れ具合まで同じ車が止まっていて、カギをピピっと開ける音がするのにドアが開かず、しばらく悩んでいたら正面の車のハザードが光ってピピっと鳴っていて、状況を理解するまで時間がかかりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいショッピングセンターでは駐車場もでかいですから、どこに停めたか把握していないと同じ車と勘違いすることがありそうですね。
>たまに女性が乗っていると“へぇ”とは思います
銀行の行員のような制服を来た女性が、ナローポルシェから降りてきたことがありましたが、これには目を見張りました。
ポルシェ?しかもナロー?しかも制服?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 22:32

 あまりはっきり見えないから、同じ車だねと思って終わりでしょう。



 ただ、駐車場に同じ物がとなりに停まったときにはびっくりでした。間違えそうになった。
 ステッカーとかで区別がついたから良いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ステッカーとかで区別がついたから良いけどね
そうですね、ナンバーをいちいち確認することは少ないですからね。
自分で、好みのものをアクセント的に貼るといいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 22:16

Guten Morgen




危ないやき見ない

事故したら大変だから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、確かにそうですね。
わき見をせずに、運転に集中・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 20:44

個性的な車には惹かれるのですが、1度乗ってみたいと思うだけ。


普段乗るのは手配車両になってもナンバー以外に特徴のない車。
ですので、日に3台は車種も色も同じ車に出会います。
駐車場で、他人の車の前でどうしてドアが開かない?
と真剣に思うことも年に何度か。
いいかげん慣れそうなものですが、慣れないものです。
自分と同じ車、それに乗る人には親近感を覚えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>駐車場で、他人の車の前でどうしてドアが開かない?
なるほど、それだけ皆が乗っているということですね。
それでしたら、まじまじと見ることもないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 20:43

こんにちは。



No.と運転席の人を見ます。
なんでこの色にしたのかな!?と
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでこの色にしたのかな!?
結構特徴的な色ですか・・・
いわゆる、イメージカラーやカタログカラーではないやつですね。
もしかしたら、向こうもそう思っているかも知れませんね。
私はダイヤモンドブルーメタという得体の知れない色ですから、まず出会うことはありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 20:20

おはようございます(⌒∇⌒)ノ"



そりゃ恥ずかしいですよ。
私の車とナンバーが1つ違い。
同じディーラーの車で買った車でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の車とナンバーが1つ違い
ということは、登録がつながっていたんですね。
ということは、希望ナンバーではないですね。
ということは、契約時にディーラーにいた可能性がありますね。
ということは、結構近所かもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 20:09

おはようございます



ジムニー:乗ってます
四駆オフローダーなので男のイメージ
女性が運転してると・・カッコイイなぁと
見てしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムニーですか、ワイルドでかっこいいですね。
女性が運転していたら、確かに見てしまいそうです。
ジムニーはカスタマイズしやすくて、いじって楽しい、乗って楽しい車ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 20:03

おはようございます



見ます。「あ、おんなじ車。。。どんな人が乗ってるんだろ?わくわく。。げ。おじさんか。ショック」

はは。。おじさんに失礼ですね。。。こんな可愛い色。。おじさん。乗らないでよぉ~、と思っちゃいます。

(>_<) おじさん、ごめん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、そうか・・・
最近はパステル調やミント系などの色がありますからね。
内装もPOPな感じがあります。
ミラココアとか・・・
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_cocoa/
ショコラとか・・・
http://mylapin.jp/chocolat/top.html
メーカーは違うのに、どうしてこうも似るんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!