プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fitnessとかにある25M完泳コースの場合、端で休む場合は、右側で休みべきでしょうか?それとも、左側で休むべきでしょうか?

1コース内で反時計回り(右側通行)での往復スイムの場合、端で休む場合は、どちらに並ぶのが良いと思われますか?

私は、右側に並んでくれたほうが良いと思います。
理由は、
1. 連続して泳ぐ場合もターンがしやすい
2. タイムを計っているとき、最後のゴールは、直線でゴールしたい
3. バックで泳いでいるときに、左側に立っていると、ゴール付近でぶつかる可能性が大
などです。

フィットネスクラブのTipnessは、左側で待つように指示されますが、非常に不便に感じます。
皆さんは、どう、思われますか?

A 回答 (3件)

そりゃ左側でしょう

泳いでる人がタッチ(ターン)の時に、タッチ板とは違う方向にタッチしなければいけないんだから

右側通行で、右側に休まれたら、休んでる人にタッチしてしまいますから

タイム計測してる時は、休憩禁止です

バックも同じ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の書き方が適切ではなかったかもしれません。

短水路のプールで、50mを泳ぐ場合、もしくは、100mなど50の倍数の距離を泳ぐ場合、ゴールする側の端(Startした場所)で、他の人が休憩する場合は、どのように待っていたら泳いでいる人に邪魔にならないかという内容でした。

だから、左側ですよ

右側は、ゴールする場所ですし

右側に居たら、泳者は北島康介に激突してゴールになります(^_^;
「25M完泳コースの端で休む場合、右側?そ」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

写真ありがとうございます。
これで、はっきりしました。
私が言っている右側とは、投稿頂いた写真の左側でした。
同じことを言っていました。安心できました。
(右と左、不明確な表現で申し訳なかったです。)

やはり右側(写真でいうと左側)で、待つのが自然ですよね???
ありがとうございました。

だから、フィットネスクラブの言ってる事が正しいとなります。

• 0
この回答へのお礼

フィットネスクラブのTipnessでは、elder_jakeさん投稿写真の北島がいる側に一列に並ぶ事がルールになっています。だから、フィットネスクラブが言っているのは間違いですね。。。