アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〔ヒント:履歴を公開すると回答者さんが回答しやすくなります]って書いてあるけど、どうしてですか(・・?

Wikiで調べろみたいなのは止めてください。(>_<)

A 回答 (3件)

質問文が詳細に書かれておらず分かりにくい時、それまでの履歴を公開する事で、回答者に質問までの過去の経緯を察してもらえる期待が高まるから。

という事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり質問文に書いてない不足してる情報を、過去の履歴から読み取れってことですかね。
そこまでして回答しなきゃないなんて・・・皆さん大変なんですね。

自分たちのサイトの歴史も知らないし、無料で匿名のQ&Aのユーザーの実体も知らない運営者がデタラメを書いているだけです。

サイト公開当初、質問履歴は公開されていたのですが、複数の質問の履歴をたどると個人が特定される恐れがあるなどで、デフォルトで質問歴は非公開になりました。
なのにそんなことを「ヒント」と称して表示するのはおかしいです。

デフォルトで非公開になっている質問歴をわざわざ公開する人がいるとしたら、質問の履歴からは個人が特定されない自信があるとか、質問の履歴を是非他のユーザーに見て欲しい、などの特別な意図があるものと思われますが、その種の意図の存在を知った他のユーザーが回答しやすくなるかというとそうでもありません。人によっては敬遠しようと考える人もいます。

ですので、それは自分たちのサイトの歴史も知らないし、無料で匿名のQ&Aのユーザーの実体も知らない運営者がデタラメを書いているだけです。
「「ヒント・・・・」って何ですか?」の回答画像3

この回答への補足

お礼言うのを忘れました。回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

えー、そうなんですか。こりゃまた驚き。。。運営者デタラメ説(@_@)
考えてみると自分の質問を非公開にしても回答者が公開してたら・・・知られたくない事が全部筒抜けってことですよね~それじゃあ敬遠したくもなります。。。
ここの運営者は一貫性がないってことですかね。勉強になりました。

簡単に言えば、今までの経緯を含めて書かれますと、回答者が調べないといけないけど、非公開にされると何が有ったのか調べるのが大変です。

多くの質問の中から調べる苦労があると回答もしにくい状態になります。
 基本的に一問一答という形でその質問だけで分かるようにして欲しいという事です。

友人同士とか知っている人同士だけのサイトではなく、色々な人が任意の時間に、様々な場所から見たり書いたりします。質問者に合わせた事はしません。だから、見る人は常に新しい人が見ていると思って質問文を書くことが大切です。

それを忘れて、質問を書いて、回答すると「違います。そんなことは言っていません。勝手に決めないで下さい」などの苦情が書かれてしまうことが多いのです。回答者は超能力者じゃないです。条件とかなにも分からない状態で回答は難しいのです。

知らない人に「あれは何?」って言われても、あれが何を指し示しているのか分からないと回答も出来ない。で、無視するしか無いのです。それと同じですよ。

これはこのような質問サイト以外でも他人に尋ねるときには大切な心構えですよ。

この回答への補足

>今までの経緯を含めて書かれますと、回答者が調べないといけないけど、非公開にされると何が有ったのか調べるのが大変です。

この部分がよく分かりませんが・・・回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

つまり他人に何か尋ねる時と同じように質問を詳しく書けよ!
でも書かない人が多いのでヒントが必要ってことですか。
で、そのヒントが履歴の公開ってことになるんでしょうか。違ったらすみません。