アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

していると思います。正確に言うとまだ神父やシスターが校長をやっているような学校。
思考がキリスト教で、競争や社会的役割使命を意識せずに、「神様が認めてくださる」というような自己満足でOK。のような緩い学校は墜落していっていると思います。
 東京でいうと御三家の一角だった?雙葉中学校・高等学校が顕著じゃないかなと思います。
同じキリスト教でも女子学院は大丈夫なようですがね。ここはかなり強いカラーがあるようですがね。 逆に御三家入りを目指して猛追してきたのが豊島岡です。ここは競争と、進学という事をしっかり意識してぐんぐん上がってきました。今じゃあ完全にこっちのほうが上だと思います。
 関西で言うとおそらく六甲学院、特に甲陽学院(ここはキリスト教じゃあないでしょうが。) 甲陽はとにかく自由みたいな雰囲気みたいです。神戸海星女子は校長がシスターから、受験の人?に変わったようです。
 やはり進学を意識したところか、あるいは仏教系のように社会的役割を意識させ、人間教育をしっかりしていくところ(洛南、四天王寺)でなければ生き残っていけないでしょうか?

A 回答 (1件)

その学校って飛行機なんですか?墜落って

• 0