アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派手系女子と仲良くなりたいです。
私は地味でも派手でもない性格で、クラスの立ち位置も地味でも派手でもないです。
今日体育祭があって、終わったあとに打ち上げをするという話を派手系女子が男子としていました。でも、女子は全員呼ばないのに男子は全員呼んでいていいなぁ。。。と羨ましかったです。
どうしたら打ち上げとかに呼んでもらえるくらいに仲良くなれるでしょうか?
私の特徴は
・派手系女子じゃなかったらテンション高い
・派手系のひとに話しかけられると緊張して話せない
・美術部
・男子も派手系じゃなかったら話しかけられる
・男子が話してる輪に入れない
…です。。すごく人見知りで、私のクラスはチャラい人が多いんですけどなかなか仲良くなれません。。。

A 回答 (4件)

相手が派手系であろうとなかろうと「仲良くなりたい」と


思った相手に近づくには共通の話題を持つことが一番。

他の方の回答にある自分も派手系になるというのも、
お洒落や服装・髪型など共通の話題を作れば仲良くなり
やすいという意味だと思います。

しかし、いきなり昨日までとまったく違う派手系になって
第一日目から積極的に彼女達に話し掛けられますか?
「何、あの子?急に。」との驚きが興味になれば良いの
ですが、一歩間違えば逆効果になりかねません。

もっと自然にするなら、一冊でも二冊でも彼女らがよく読む
ファッション雑誌を購入して少し研究して、欲しい物を
何点かピックアップしておきます。

それから彼女達のところに行って最初に雑誌を取り出して
お洒落や髪型や化粧についての相談を持ちかけてみま
しょう。

「親が今まで厳しかったので(嘘でも良い)派手に出来な
かったけど、今から少しずつこんな感じになりたいの。」と
切り出し、「何から始めれば良いかわからないから教えて
もらえないかな。」と頼めば彼女らも悪い気はしないはず。

髪型についてのアドバイスやショップの情報、化粧法など
共通の話題はたくさんあり、、教えてもらって少しずつ変えて
いくことで、継続的な関係になりやすいと思います。

ましてメイクの練習とかで自宅に呼んだり遊びに行くなど
出来るようになれば、距離は一気に縮まります。

要は彼女達に「あなたが派手系になる」ための先生になって
もらうことです。

少し話しやすくなったら教えてもらったお礼を言って「ずっと
仲良くなりたかった。」と今の気持ちを言ってあげてください。
    • good
    • 6

外に見える服だと先生に注意されたりしますので、下着をド派手なのにしてみてはどうでしょうか。

着替える時にみんなの話題になると思います!(^-^)
    • good
    • 3

自分も派手な服を着るとか、流行に乗るとか。

。。

でもアナタが派手なものを好きじゃないならムリしてそういう格好をしないほうがいいとおもいますよ。

無理して輪に入っても疲れるでしょうし。

打ち上げなら全員さそうはずです!!たぶん!

または自分のイツメンもつれて、その派手な子たちに「打ち上げうちらもいっていい?」ってきくのがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!!
またまた質問なんですが、派手系女子が選びそうな子って具体的にどういう人なんですかね??
私は第一印象が大人しそうだったので、仲良くなるのは難しいんですかね、、、。
くだらない質問ですみません(~_~;)

補足日時:2013/09/07 19:01
    • good
    • 0

自分の性格や見た目を変えたくないのなら周囲もそのまま変わりません。


まずは自分が変わることだと思います。
思い切ってファッションも派手系にしてしまいましょう!

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
質問なんですが、ファッションって体育着とかの着こなしですか?
良ければ回答お願いします

補足日時:2013/09/07 19:03
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!