プロが教えるわが家の防犯対策術!

売却できたとすると、売却益は14万1.025ドルとなったとします。
10年間の収益率は年平均いくらになりますか?
計算式もお願いします。

A 回答 (2件)

中学校の宿題ですか? ガンバ!



14万1.025ドル÷10ドル÷10年

先生に「教えてもらいました」って言っちゃあだめだぞぉ
    • good
    • 0

複利計算のことと思われます


いろいろ複利計算シート

以下のURLを参照すると 年 159.9パーセント になります
単位が円だけど ドルで入れても同じ

【資金を○年でX円からY円に増やしたいときに必要な年利を逆算】
http://homepage2.nifty.com/urajijou/chokin/iroir …


式は exp(ln(M/m)÷N)-1=1.5997

ln 自然対数関数です
目標金額(M) 目標日数(nx) 元本(m)
期間(N) 

以上でないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 数字に誤りがありましたので訂正です。「10ドル」投資とありますが正しくは「10万ドル」でした。申し訳ありませんでした。
再度質問させていただきます。

お礼日時:2013/09/09 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!