プロが教えるわが家の防犯対策術!

※最後まで文章を読んでからコメントして下さい。
以下の答えが知りたいです
1.本当にそんな修学旅行があったのか?
2.なぜ誰もが、学生が謝罪する事に対してつっこまないのか
掲示板などを見ていて、韓国の人たちやこの学校に対する罵倒などは見るのですが
学生が謝罪する事に対する違和感を持つ人は少ないかいないように感じます
謝罪というのは、過ちを認め、それを相手に伝える事
学生が何をしたというのですか?
これだとあの写真に写っている韓国の人達もおかしい。
何もしていない学生たちの「謝罪」を受け止めている事になる
でも何の?
ただの罵倒や、「韓国はおかしい」みたいな価値観の共有を促す文章ではなく
考えて答えてください

A 回答 (6件)

日本には、在日韓国人から帰化している人たちがいて韓国に加担する可能性があります。



そんなことするのは、韓国学校とかじゃないのでしょうかね?

そうなると完全に工作活動ですね。


日本の学校だとPTAが許さんでしょうし大問題になります。

この回答への補足

最後まで文章を読んで回答して下さいと言ったはずです

なぜ誰も、学生が謝罪する事に対してつっこまないんですか?
あなたはどう思います?何も罪の無い者の謝罪を、自己満足のために受け入れる人達
日本とそっくりだなと思いませんか?

補足日時:2013/09/11 18:28
    • good
    • 0

ネトウヨが喜ぶデマでは?

    • good
    • 0

”日本人が謝罪した。

ほらみろやっぱり” の工作だって書いていますよ。
    • good
    • 0

 都市伝説としているところと、実際に慣習になっているとされている学校が実際にあるとかとの記事に分かれていますね。


 学生に非はないかも、強制されているなら仕方ないってことはあり得るから。
 ただ、双方もう戦争の世代ではないはずなので、おかしい話ではありますね。
 私がその学校に子供を通わせていてそう事態が起こったのであれば、抗議します。
 両方にです。

 また、仕方ないと先には書きましたが、毅然と「謝罪は出来ない」ときっぱりという生徒が一人くらいいてもいいのに。。。と思いました。

 いや、いたからこのような問題が提起されたのかもしれませんね。


 ネットで検索した語彙は「韓国・学生・土下座」です。

 これらの記事を総合して読み取るということでいいんですよね?

 やはり、都市伝説論を信じたいです。
    • good
    • 0

(1)本当にそんな修学旅行があったのか?


(A)いいえ。そのような事実はない。
過去にも同じようなことがネットで話題になっているが、
土下座をした写真は、ただの一枚も見たことがない。

(2)なぜ誰もが、学生が謝罪する事に対してつっこまないのか
(A)(1)が嘘だからですよ。

ちなみに、ネットで有名になっている写真は、
土下座をしている写真ではなく、普通に地べたに座っている写真。
そして、生徒の代表らしい男子が、韓国人ではなく、
生徒の方に向かっている。
謝罪するならば、韓国人に向かってするのが相当でしょう。

問題の高校を広島のS高校という話も出ているが、
証拠としてあげられている女子生徒の話は、
「体育館で」と言っており、写真とは食い違う。
おまけに、土下座していない。
つまり、女子生徒の話は、捏造と言われている。

では、写真は何の写真なのか?
これは、「過去に色々あったけれど、これからは仲良く
やっていきましょう」という宣言文だったと言われている。

ところが、これを韓国のメディアが、
「従軍慰安婦問題で、自主的に謝った」
という捏造記事を掲載。
これに対して、日本のネット上で、
「強制的に謝罪させられた」
と、話題になったのが、顛末だと言われている。

つまり、自主的に謝罪したというのも嘘ならば、
謝罪されられたと言うのも嘘
嘘を嘘で攻撃すると言う泥仕合ということです。

そもそも、もしも、本当に強制的に土下座をさせられたという生徒や
高校があるならば、日本で問題にならないはずがない。
ついでに言えば、写真は、10年以上前のものです。
    • good
    • 2

土下座ではないですが、よく話題になるのは下の左写真ですね。



卒業式の「日の丸・君が代」問題を苦に校長が自殺した広島県立世羅高校では、毎年、修学旅行先で Seoul 市内にある独立運動記念公園 (タップコル公園:下写真) で謝罪文を朗読する “謝罪行事” をしていたことが News になりましたね。

広島県立世羅高校だけでなく、確か奈良県の高校も同様のことをしていて話題になったと記憶します。

修学旅行先に韓国を選ぶというのは「安価で安全だから」という理由であるようですが、韓国側の用意する Package Tour に上述のような行事が組み込まれることに日教組は反対するどころか諸手を挙げて賛成する組織ですので(^_^;)・・・。

昨今の日韓情勢を鑑みて韓国への修学旅行を取りやめると表明した学校も高知県 (県立高知南中と県立中村中) や千葉県 (千葉黎明高校) など幾つもあるのですが、逆に言えば「幾つもある」ということはそれ以上に「かなりの数の学校が修学旅行先に韓国を選び、土下座謝罪とも呼ばれる謝罪行事を行っている」とも言えます。

高知県の公立中学高校を卒業した子供達にの中に「学校行事で一度も『君が代』を聴いたことがない」という子がいるのには驚きましたが(^_^;)・・・。

因みに下の右写真は先月の News で見て吹き出してしまった韓国の高校生が修学旅行で日本に来た時の記念写真。

最近はこうした横断幕と一緒に記念写真を撮るようなのですが、笑ってしまったのは『独島にも竹島にも高校なんてないだろ?』と思ったもので(^_^;)・・・。

学生達に罪はないです。・・・でも「一緒に写っている教師達! 何でウソ記した横断幕を学生に持たせてるんだよ!」っ突っ込みたくなりました。・・・まあ、独島 (竹島?) 観光旅行してその足で日本に来たのならばウソにはならないかも知れませんが、それって「消防署の方面から来ました。消火器を買ってください。」みたいなやり口じゃないか(笑)?


>1.本当にそんな修学旅行があったのか?

上記の通りです。

土下座したのかどうかは知りませんが、地べたに座らされて日本が韓国を植民地にして如何に悪いことをしたかという話を聞かされ、反省文を読み上げる行事はあるようですね。

勿論、学生達に非はありません。

しかし主催者側 (韓国側と日教組側) は「過去に日本が犯した過ちという正しい歴史を真摯に受け止めて反省シル!」と学生達に諭しているわけですね。

>2.なぜ誰もが、学生が謝罪する事に対してつっこまないのか

Net ではたくさん突っ込んでいますが、修学旅行を主催する学校は「それを良し」としる日教組が仕切っている学校ですし、既に何十年という教育 (反日洗脳) によって住民の親世代を含む街全体が「それ」に染まっているところもあるのが実情です。・・・上記の「確か奈良県にも・・・」と言ったのは正にそんな街があったからなのですが・・・。

街全体がそんな教育を受けて育ってきた人々で埋まっている地方ではなくても、そんな「謝罪行事」を行うなどは父兄への紹介には一言も記さず、ただ「平和記念館や独立記念館に立ち寄って歴史を学ぶ」としか記されていなかったのであれば「安い費用で海外に行ける修学旅行」に反対する親達はいないというのもあるのでしょうね(^_^;)。

私が高校卒業前に参加した卒業旅行は九州一巡りでしたが、Bubble 時代の母校の卒業旅行は Hawaii だったそうです(^_^;)。

まあ、社会人になってから自力で US に渡りましたので悔しいとは思いませんが「一生の想い出、海外旅行」で「韓国への修学旅行」という学校からの提示に何の疑問も持たずにホイホイと金を出してしまう親が多いのでしょうね・・・私も Hawaii ならば「良いんじゃない。行ってきな!」と出すだろうと思います(^_^;)。
「韓国で日本修学旅行生が土下座し謝罪したら」の回答画像6
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!