電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だいぶ古い機種になってしまいましたが、Let's Note CW-07 2008年式を愛用しています。
使用用途はほぼワード、エクセル、パワポのみです。
一度HDDが壊れ、当初の80GB→250GBに換装して使用しています。
バックアップは取っていますが、突然外出先でHDDトラブルが困るので、SSDに換装しようと考えています。

CPUはCore2Duo U7600 1.20GHZ
OS Win7 32bit
メモリは最大の3GBに増設しました。

この古い機種、CPUの能力、メモリで、果たしてSSDに換装できるのか?
換装してSSDの機能を発揮できるのか、お伺いしたいと思います。
もしよろしければご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ストレージの種類が変わるだけの話なので、正直CPUやメモリは関係ない話でコネクタとサイズさえ間違わなければ換装は問題なく出来ます。

耐衝撃性が向上しますし、ストレージ内部のアクセス速度が改善されますし、ストレージ自体の重量も軽減されますから、Pnetium時代のマシンでもSSDの恩恵は享受出来ます(まぁCPUが古すぎて別の意味で「意味無い」ですが)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえずやってみます。