初めてFXをやってみようかと思っています。

国内の現物の株式投資はやっていますので、口座すぐに開けます。

私がやりたいのは、毎日あわただしく取引するのではなく、例えばですが

指し値95円でドルを買って、100円になるまで置いておくと言う風に

レバレッジをかけず、ゆっくり取引をしたいのですが、

この場合、何か注意することがあれば教えて頂けませんか?

最初は30万位から始める予定です。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

のんびりと取引を行う事は良い方法ですね。


しかし、95円で買って、死ぬまで95円以下でしか動かなくなると、
一生損したままになります。これが、わずかなそんなら構いませんが、
時に、1ドル60円で90歳を迎える事があるかもしれません。
なので、100円になることを前提に考えるにしても、リスクがあると言う認識は必ず必要です。
サイト上にて、ロスカットのルールを良くご確認の上、
最大でおよそいくらの損失を出してしまうか、それは許容できるのか?
と言うあたりは、取引を始める前に計算しておくことが賢明です。
昔1ドル360円程度だったそうですが、そのころに、大量のドルを買った人がいるかもしれません。
いまどき、1ドル300円なんて60年以内に絶対に戻らない、と思いますよね。
何が起こるか分からないのがFXと言う認識が大切です。
オーストラリアドルなら、利息(スワップ)で補えますが、スワップさえも、
逆転する可能性があります。一時、ほとんどの通貨で逆転した時期がありました。
一生スワップを支払いながら、元を取るのを待つのは、相当な精神状態ですよ。
何が起こるか分かりません。これ、ホントです。

この回答への補足

ありがとうございました。難しそうですね、わかりやすく説明していただきました。

補足日時:2013/10/27 16:10
    • good
    • 1

今米国は財政の崖問題で政府機関が窓口閉鎖する等の非常手段を講じていますが、最終支払期限が10/17の支払が出来ない状態です。

もし未払いが発生したら寧ろ米国売りで円高に向かいます。
個人的には米国に投資するならば隣のカナダに投資した方がいいと思いますが。
後、何もFXにこだわる必要は無いのでは。せっかく証券口座をお持ちでしたら、外国証券口座を開いて外債(国債等)をお求めになる方がいいと考えます。
口座管理費の年間3150円も一定条件を満たせば割り引きされますし、そこそこの金額投資するならこの程度は必要経費と割り切ります。
これから税制改訂が予定され債券売却益に課税すると同時に売却損は繰越控除する予定があります。

この回答への補足

なんだか難しそうで、勉強しなければついて行けそうにありません。単語の意味さえ不明です。ありがとうございました。。

補足日時:2013/10/27 16:09
    • good
    • 3

既に多くの方が回答されているように、


レバレッジを高くせず、保証金を多めに置いておくことです。

長期の取引で重要なのは、単発のイベントなどにより急落した場合でも、
ロスカットに合わないだけの十分な資金力が必要ということです。

あと、変動幅が大きくない方が長期向きだと思います。

30万くらいから始めるとするならば、ドル円で、1万通貨のポジションを持つくらいではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


たぶん質問者様の希望に近い形でのんびりと取引しています。
始めたきっかけは外貨預金の代わりでしたから。^^ゞ

自分は損切りも滅多にしませんので、ドルが80円切ったときはかなりの大赤字。
それでもそれはそのまま放置(塩漬け)して、最近黒字で決済しました。
結果オーライですが、FXの基本は完全に無視してますので
大きな声で言うと叱られそうですね。^^;

こういうやり方なので、レバレッジは高く設定した上で、
必要な証拠金よりかなりの余裕をもって預けています。
預けた資金のうち証拠金として運用しているのは1割以下です。

一応黒字運用してますが、基本から外れますので自己責任でお願いします。
利益を追求したいなら違う方法でどうぞ。^^;

この回答への補足

レバレッジは高くというのは、自己資金の何倍もの取引ができる=損した場合の金額が大きくなると理解していましたが、その逆なのですか?

補足日時:2013/10/08 13:48
    • good
    • 0

ゆっくりトレードってむずかしいですよ 私には完成された職人芸に見えます 腹がすわったような・・

この回答への補足

そうなんですか・・。面倒くさくなってきました。ありがとうございました。。

補足日時:2013/10/27 16:07
    • good
    • 3

こんにちは。



FXというのはレバレッジをかけて、比較的短期間で売買を繰り返すものです。
レバレッジをかえずにゆっくり(どれぐらいの期間かわかりませんが)取引をしたいのであれば、
銀行か、金券ショップに行って、ドルを買って持っておけばいいだけの話です。

>国内の現物の株式投資はやっていますので、口座すぐに開けます。

意味不明です。
FXの口座ぐらい、たいていの方が簡単な審査ですぐに開けます。
    • good
    • 0

保証金をたっぷり積んでおけばいくらでも持っていられます。


でも、通常の最低単位は1万ドルからです。(千$もあるらしいが)
という事は、レバレッジをかけないなら約100万の現ナマが必要です。
千$口座を開けば10万からになりますが、その株式の会社がそうかどうかは・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有楽町線の乗り換えで

北千住から豊洲へ移動の用事があるのですが、
いい乗り換え方法がなくて迷っています。
千代田線で日比谷まで行き、日比谷ー有楽町間を歩き、有楽町から有楽町線で豊洲まで行くか、
日比谷線で築地まで行き、築地ー新富町間を歩き、新富町から有楽町線で豊洲まで行くか。
どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?
ちなみに、築地ー新富町間て歩くとどのくらいかかるのでしょう?

くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

日比谷・有楽町の乗り換えなら運賃は通算されます(230円)が、築地・新富町の乗り換えは北千住-築地間(190円)と、新富町-豊洲(160円)で別々の運賃が取られます。

歩く距離が短いのは、JRで日暮里乗り換え+有楽町で有楽町線に乗り換えかなあ、と思いますが、2回乗り換えだし、運賃は割高になりますねえ。

QFXは現物の現金を実際に動かしてるのですか?

FXは現物の現金を実際に動かしてるのですか?

例えばFXで
USドル/円がレート100円/USドルで

400レバレッジ、100LOT買いを入れたとします。
証拠金は25万円だとします。

100LOTですから100万ドル=1億円になります。

このとき1億円を実際に動かしたことになっているのでしょうか?

それとも、あくまでも証拠金取引だから1億円は動かしていないとすれば、どうして証拠金取引というのはそのような25万円で1億円を動かすことが可能なのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

FXは差金決済です。差金決済とは「現金の受け渡しをせずに反対売買の差金のみで決済すること」です。

買う人と売る人がいて売買がなりたちます。決済時にどちらかが損してどちらかが儲けるわけですが、損した金額と儲けた金額(差金)は同じです。つまり決済時に損した人から得した人へその差金だけが「動く」わけです。

Q有楽町駅へ

JR有楽町駅の中央口に、千代田線日比谷駅もしくは、日比谷線日比谷駅から歩いてどのくらいかかるでしょうか?
また、地上に出るのと、地下道で有楽町線有楽町駅まで行き、そこからJR有楽町駅に移動するのと、どちらがいいでしょうか??

Aベストアンサー

数分です。
不安内でしたら、地上に出れば、JRの線路が見えるので、わかりやすいでしょう。

千代田線でしたら、大手町より、日比谷線でしたら、銀座寄りの出口を出て、地上に上がれば、きょろきょろすれば、JRの線路が見えます。
近づけば、有楽町駅も、見えます。
信号などの待ち時間も考慮、多めに見て五分でしょう。

QFXについて 最近FXに興味を持ちました 少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めて

FXについて
最近FXに興味を持ちました
少額からでも始められると聞いて手頃だと思い、是非とも初めてみたいと思ったのですが、疑問が1つ
例えば、1万円で小口の投資を始めた場合、最悪の場合の損失は元手の1万円だけで済むのでしょうか

Aベストアンサー

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるためです。あとは、休日に相場急変したケースなんかのルールで、窓開け価格でロスカットとみなす場合に最悪割ることが考えられます。どうしてもマイナスを払いたくない、と言う場合に裁判をすれば法外な損失が免れるケースもありますが、ルールに従って業者は追証といってあとからマイナス分を振り込んでくれとなります。

どうしてもマイナス分を払いたくないならば、最悪海外業者を使うしかないですね。ただ、この場合税金の扱いをふくめてちょっと不利になりますし、素人がやるにはわかりにくい部分も多いので、オススメはしませんが。

いずれにせよ、何事もよくわからないなら一度に大金を投入してやらずに、お試しで少額でやって理解してから、自分の責任が取れる範囲でやるのがいいですね。

買ったぶんしかロスしないような仕組みを作ってはいますが、ルール上はマイナスにいくリスクがあることを理解した上でやるというものです。ただ、メジャー通貨同士で25倍(日本の法律上のmax)であればまずいくことはないと思いますが。マイナー通貨をやるとそういうことがごく稀におきてます。

ルール上起きないように設定しますが、売買を成立させる仲介業なわけですから、相場の急変で殺到したり、プログラムのエラーで一時的に取引がストップしてしまって値が滑った時の不可抗力に関しては免責とみなされるた...続きを読む

Q至急!!有楽町駅

明日北千住から千代田線にて有楽町駅まで行きます。

それで日比谷駅から徒歩5分で有楽町駅に行けるらしいんですが

日比谷駅の何口を出て歩いていけばいいんですか?

また、どっち方向に行けば有楽町駅なんでしょうか?

ちなみに有楽町駅の日比谷口に行きたいんです

Aベストアンサー

方向は逆ですがこちらの回答が画像付きで分かりやすいかと…

JR有楽町駅から地下鉄三田線日比谷駅に乗り換えるのですが
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6126222.html


この回答も参考になりそうです

【至急!】日比谷駅から有楽町駅まで歩くのですが、日比谷駅の改札口を出て右左どち...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237996192

Q国内レバレッジ規制により、海外のFX業者を検討していまして・・・・

国内レバレッジ規制により、海外のFX業者を検討していまして・・・・

送金手数料が無料なのはネット検索して業者を把握出来ますが

出金に関しては手数料は掛かるのでしょうか?

メインは高レバスキャル専門です。

総合的に見て何処の海外業者が良いでしょうか?

Aベストアンサー

出金時の手数料に関しては無料のところが多いですよ。
http://fx-overseas.com/hikaku/fee.html

ただ、日本のFX会社のようにクイック入金は使えませんね。なので出金が反映されるまで4営業日前後かかると思います。

Qシネカノン有楽町2丁目への行き方

カテゴリー悩みましたが、実際に行かれた方の回答が期待できると思い、ここにしました。

JR有楽町駅から、「シネカノン有楽町2丁目」までの行き方を教えてください。
「シネカノン」や「有楽町イトシア」のサイトを見ても、「有楽町駅から徒歩1分」の表記どまりで、詳しいルートが分からずこまってます。
駅の目の前なので、建物は分かると思いますが、どこが入口やらサッパリ…。
実際に行けばすぐ分かるものでしょうか?
分かりやすい行き方があれば教えてください。
※有楽町駅は反対側(ビックカメラ側)しか行ったことがありません。

Aベストアンサー

有楽町の中央口をビックカメラとは逆側に出ます。
広い広場になっており、すぐ目の前にイトシアがあります。(恐らくここまでは分かると思いますが)

イトシアの1階にパチンコ屋さんがあります。入り口は百果園(果物屋さん)の真向かいです。

そこの自動ドアを入るとすぐにエスカレーターがありますので、4階まで上がるとすぐに映画館があります。

そんなに分かりにくくはないです。ともかくパチンコ屋さんの上を目指して行けば大丈夫です。

Q確定申告時の損益通算(海外FXと国内私募ファンド)

確定申告時の損益通算の範囲について教えて下さい。

海外FAの損益と国内私募ファンド(株式含まず、原油の先物取引のみのファンド)で損益通算できますでしょうか?両方とも雑所得で総合課税で、損益通算できると思っていたのですが正しいでしょうか?
私募ファンドの方では、損失がでて、海外FAの方では含み益がでているので通算できるなら、海外FAの利益確定を今年中にして、通算ができないなら含み益は来年に持ち越そうとおもっています。

Aベストアンサー

>…国内私募ファンド(株式含まず、原油の先物取引のみのファンド)…

【おそらく】、「申告分離課税」になると思われます。

『税金読本(7-1)投資信託の種類と課税方法|大和総研』
http://www.dir.co.jp/research/report/law-research/tax/12112601tax.html
>>[レポートをダウンロードする]より参照可

---
なお、「海外の業者を利用したFX取引」に関しては、

・「金融庁登録業者」を利用したFX取引→「金融商品取引法に規定する店頭デリバティブ取引」に該当→「先物取引に係る雑所得等(申告分離)」の対象

・【それ以外の業者】を利用したFX取引→「金融商品取引法に規定する店頭デリバティブ取引」に該当しない→「雑所得(総合課税)」の対象

と【考える】のが妥当かと思います。

『外国為替証拠金取引(FX)の課税関係』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1521.htm
>>(注)2 平成24年1月1日以後に行う店頭取引であっても、金融商品取引法に規定する店頭デリバティブ取引に該当しない取引は、申告分離課税ではなく、注1の取扱いとなります。

『金融庁>無登録の海外所在業者による勧誘にご注意ください』
http://www.fsa.go.jp/ordinary/kanyu/20090731.html

『海外FX業者を利用した上での税金について、主要都市国税に電話して聞いてみました』(2012/05/08)
http://ameblo.jp/meganeq/entry-11245053368.html
『FXの海外業者の税金』(2012/09/18)
http://ameblo.jp/umanbanku/entry-11358307320.html

いずれにしましても、最終的には「国税庁」の判断によることとなりますので、「最寄りの税務署」に確認の上判断をお願い致します。

*****
(その他参考URL)

『腹が立つ国税局の税務相談室』(2009/07/15)
http://moriri12345.blog13.fc2.com/blog-entry-365.html
『税務署が親切』(2007/03/11)
http://blog.livedoor.jp/stock_value/archives/50363449.html
『税務署は意外と親切』
http://dorobune.chips.jp/?p=155
『国税庁>ご意見・ご要望』
http://www.nta.go.jp/iken/mail.htm
---
『不服申立ての手続』
http://www.nta.go.jp/taxanswer/fufuku/huhuku3.htm
『納税者支援調整官を設置している国税局・税務署のご案内』
http://www.nta.go.jp/soshiki/kokuzeicho/kiko/nozeishashien/index.htm
『税務上の取扱いに関する事前照会に対する文書回答について』
http://www.nta.go.jp/shiraberu/sodan/jizenshokai/bunsho/gaiyo01/01.htm

※なお、ご紹介したサイトの信頼性についてはご自身でご判断ください

>…国内私募ファンド(株式含まず、原油の先物取引のみのファンド)…

【おそらく】、「申告分離課税」になると思われます。

『税金読本(7-1)投資信託の種類と課税方法|大和総研』
http://www.dir.co.jp/research/report/law-research/tax/12112601tax.html
>>[レポートをダウンロードする]より参照可

---
なお、「海外の業者を利用したFX取引」に関しては、

・「金融庁登録業者」を利用したFX取引→「金融商品取引法に規定する店頭デリバティブ取引」に該当→「先物取引に係る雑所得等(申告分離)」の対象...続きを読む

Q東京メトロ有楽町駅からJR有楽町への行き方についてです。

東京メトロ有楽町駅からJR有楽町への行き方についてです。
有楽町駅は初心者なのと方向音痴のため、詳しいと助かります。

東京メトロ有楽町駅からJR有楽町駅の『中央口』に行きたいのです。

ネットでいろいろ調べたところ、D6出口から行くのが簡単かなと思いきや、そこから中央口には駅の外から行けるのか、立体的になっていて階段で陸橋とか使うことになるのか、よく分かりません。

別の、D8出口からでも東京交通会館の横を通って行けそうですが、もし複雑だと迷うかなと思っています。

D7出口は閉鎖中と書いてありましたが、現在もですかね?これが最も分かりやすそうな気がしたのですが。

ちなみに、JRの中央口からマルイはすぐ目の前と思っていて良いですか??迷うことはまずないですよね??


有楽町駅に詳しい方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記の地図がわかりやすいでしょう。結論を言えば「D6出口」がもっとも近いでしょう。
D8出口では、いったん交通会館の方へ出て、また戻ってこなければなりません。
D6出口を上がると「よみうりホール(ビッグカメラ)」の北の道路に出ます。JRまではそこから歩道を歩くだけです。陸橋などはありません。
メトロの駅とJRの駅はちょっと離れているので「駅の中を行ける」のではなく、いずれにしても歩道を歩くことになります。
なお、丸井に行くのが目的なら、D8出口で出て、交通会館の横を歩いて丸井に行く方が早いでしょう。
質問文からでは、どこに行きたいのかちょっとわからないですが。
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=503158.407&Y=128418.451&SCL=298

QFXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命とい

FXの本でFX革命という本をだした南緒という人がいますが、FX革命という本はかッたのですが、南緒さんに興味があるのですが、他に南緒さんの内容がのッている本をしッている人がいればおしえてもらいたいのですが。とりあえず月間誌でのいわゆるザイとかそのへんのではなくて単純にFX革命みたいな単項本みたいのでわかれば。後他に南緒さんのなにかネットでかえる商材とか南緒さんがそういうDVDとかなんでもいいのですが、本以外に販売しているものしッていればおしえてもらいたいのですが、南緒さんに関係していてあくまでサイトではなく販売しているものでわかればですが、お願いします。サイトはドリームFXでわかるのであくまでFX革命以外で販売しているもので商材とか・・・・・・。

Aベストアンサー

もうそろそろ、こういう個人投資家相手に商売してる人たちの話を真に受けるのはやめましょう。だまされたと思って、下記ページをお読みになって下さい。たった3分くらいです。

参考URL:http://www.sisutore.com/fantasy.html


人気Q&Aランキング