HYトリビュートに加藤ミリヤなど有名アーティストがコラボ

 初めてFXをやってみようかと思っています。

国内の現物の株式投資はやっていますので、口座すぐに開けます。

私がやりたいのは、毎日あわただしく取引するのではなく、例えばですが

指し値95円でドルを買って、100円になるまで置いておくと言う風に

レバレッジをかけず、ゆっくり取引をしたいのですが、

この場合、何か注意することがあれば教えて頂けませんか?

最初は30万位から始める予定です。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

のんびりと取引を行う事は良い方法ですね。


しかし、95円で買って、死ぬまで95円以下でしか動かなくなると、
一生損したままになります。これが、わずかなそんなら構いませんが、
時に、1ドル60円で90歳を迎える事があるかもしれません。
なので、100円になることを前提に考えるにしても、リスクがあると言う認識は必ず必要です。
サイト上にて、ロスカットのルールを良くご確認の上、
最大でおよそいくらの損失を出してしまうか、それは許容できるのか?
と言うあたりは、取引を始める前に計算しておくことが賢明です。
昔1ドル360円程度だったそうですが、そのころに、大量のドルを買った人がいるかもしれません。
いまどき、1ドル300円なんて60年以内に絶対に戻らない、と思いますよね。
何が起こるか分からないのがFXと言う認識が大切です。
オーストラリアドルなら、利息(スワップ)で補えますが、スワップさえも、
逆転する可能性があります。一時、ほとんどの通貨で逆転した時期がありました。
一生スワップを支払いながら、元を取るのを待つのは、相当な精神状態ですよ。
何が起こるか分かりません。これ、ホントです。

この回答への補足

ありがとうございました。難しそうですね、わかりやすく説明していただきました。

補足日時:2013/10/27 16:10
    • good
    • 1

今米国は財政の崖問題で政府機関が窓口閉鎖する等の非常手段を講じていますが、最終支払期限が10/17の支払が出来ない状態です。

もし未払いが発生したら寧ろ米国売りで円高に向かいます。
個人的には米国に投資するならば隣のカナダに投資した方がいいと思いますが。
後、何もFXにこだわる必要は無いのでは。せっかく証券口座をお持ちでしたら、外国証券口座を開いて外債(国債等)をお求めになる方がいいと考えます。
口座管理費の年間3150円も一定条件を満たせば割り引きされますし、そこそこの金額投資するならこの程度は必要経費と割り切ります。
これから税制改訂が予定され債券売却益に課税すると同時に売却損は繰越控除する予定があります。

この回答への補足

なんだか難しそうで、勉強しなければついて行けそうにありません。単語の意味さえ不明です。ありがとうございました。。

補足日時:2013/10/27 16:09
    • good
    • 3

既に多くの方が回答されているように、


レバレッジを高くせず、保証金を多めに置いておくことです。

長期の取引で重要なのは、単発のイベントなどにより急落した場合でも、
ロスカットに合わないだけの十分な資金力が必要ということです。

あと、変動幅が大きくない方が長期向きだと思います。

30万くらいから始めるとするならば、ドル円で、1万通貨のポジションを持つくらいではないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。


たぶん質問者様の希望に近い形でのんびりと取引しています。
始めたきっかけは外貨預金の代わりでしたから。^^ゞ

自分は損切りも滅多にしませんので、ドルが80円切ったときはかなりの大赤字。
それでもそれはそのまま放置(塩漬け)して、最近黒字で決済しました。
結果オーライですが、FXの基本は完全に無視してますので
大きな声で言うと叱られそうですね。^^;

こういうやり方なので、レバレッジは高く設定した上で、
必要な証拠金よりかなりの余裕をもって預けています。
預けた資金のうち証拠金として運用しているのは1割以下です。

一応黒字運用してますが、基本から外れますので自己責任でお願いします。
利益を追求したいなら違う方法でどうぞ。^^;

この回答への補足

レバレッジは高くというのは、自己資金の何倍もの取引ができる=損した場合の金額が大きくなると理解していましたが、その逆なのですか?

補足日時:2013/10/08 13:48
    • good
    • 0

ゆっくりトレードってむずかしいですよ 私には完成された職人芸に見えます 腹がすわったような・・

この回答への補足

そうなんですか・・。面倒くさくなってきました。ありがとうございました。。

補足日時:2013/10/27 16:07
    • good
    • 3

こんにちは。



FXというのはレバレッジをかけて、比較的短期間で売買を繰り返すものです。
レバレッジをかえずにゆっくり(どれぐらいの期間かわかりませんが)取引をしたいのであれば、
銀行か、金券ショップに行って、ドルを買って持っておけばいいだけの話です。

>国内の現物の株式投資はやっていますので、口座すぐに開けます。

意味不明です。
FXの口座ぐらい、たいていの方が簡単な審査ですぐに開けます。
    • good
    • 0

保証金をたっぷり積んでおけばいくらでも持っていられます。


でも、通常の最低単位は1万ドルからです。(千$もあるらしいが)
という事は、レバレッジをかけないなら約100万の現ナマが必要です。
千$口座を開けば10万からになりますが、その株式の会社がそうかどうかは・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1枚とは?1ロットとは?

1枚とは?1ロットとは?

1枚 = 10,000 通貨らしいことは分かるのですが、1ロットとは何通貨なのでしょうか?
取引会社によって、あるいは同じFX取引会社でもコースによって異なるようで
1ロット=1,000通貨のときも、10,000通貨のときも、100,000通貨の場合もあるようで
いささか混乱しています。

ここで1ロット = 最低取引単位という認識でよいのでしょうか?すなわち
1000通貨単位で取引できるコースでは、1ロット=1000通貨
10000通貨単位から取引するコースでは、1ロット=10000通貨(=1枚)
ということでしょうか?

現在DMMFXでは取引ロット数に応じたキャッシュバックを行っているようですが
http://fx.dmm.com/campaign/new/
新規取引200ロット以上とは最低取引単位で200単位以上、
1ロット=10000通貨なら、200ロット=200枚以上ということでしょうか?

素人質問ですみませんがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

あなたの見解で正しいです。1枚=1ロット=最低取引単位 でOK。
基本的に一円動けば一万円の損益になる一万通貨単位の取引コースがほとんどです。稀に初心者やリスクを極力避けたい人のために1000通貨単位の取引ができるコースを用意している業者もあります。
200枚取引するならは1億は口座に入金しないとヤバイですが、すぐ退場することになるでしょう。

Q電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

 そのまんまです。よくそういう話は聞きますけど、噂以上にわかりません。家族だからと言って連帯保証人でもないと思いますし、仮にそうでも額がでかいと即自己破産なきもしますし、死者の財産を放棄すれば債務放棄ということにもなるような気がしますが、良く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前聞いた話しでは実際に請求、支払までいくことはないと言ってましたが・・・

自殺→電車に飛び込む→通常の精神状態では出来ない

のような理由だそうです。一億円以上等、高額の賠償金や
慰謝料の話しは鉄道関係者がある程度意図的に流しているようで(そう簡単に電車に飛び込まれては困る)。
それよりも飛び込まれた電車の運転手さんの精神的ショックのほうが大きくて事故後強制的に1ヶ月の休暇をとらされるようです。

いずれにしろ、電車で飛び込み自殺なんて絶対にいけません!!

Q主婦です。FXで投資をしていますが、利益がいくらで扶養を外れるのでしょうか

FX歴2年の専業主婦です。この2年間は、ちまちまと小遣い程度に、年間20万円くらいを稼いできました(無申告)。今年から、ちょっと本腰入れて取り組もうと考えておりまして、100~150万円程度の利益を上げることを目標にしています。
ところで、夫の会社で扶養家族扱いとなっているのですが、いくら以上利益が上がったら、夫の扶養を外れなければならないのでしょうか?
103万円の壁とか130万円の壁とか聞きますが、具体的にはどういった制度になっているのでしょうか。くわしい方、教えてください。

Aベストアンサー

103万円の壁
給与所得(パート)の場合で、税制上の扶養家族(正式には控除対象配偶者)になれる限度額。

130万円の壁
給与所得で社会保険の扶養家族になれる限度額。

以上のことから、FXの利益は所得税法上、雑所得になりますので、金額が違ってきます。その額は年間38万円、基礎控除の額になります。
雑所得は必要経費が認められるので、FXの実現利益から手数料など差し引けるのですが、専業トレーダーでもなければ必要経費は手数料以外、税務署が認めないとも聞いています。
利益100~150万円程度の場合は、税法上の扶養家族にはなれません。経費が62万円~112万円など認められるとは思えません。

社会保険のほうは、今後の見込み収入で健保組合が判断するので、一概には言えません。FXや株のような収入は、安定したものでないので扶養家族を続けられる場合も考えられます。逆に、一時的でも収入があるのだから扶養にはなれないということもあります。

詳しくは、各FX会社のサイトや国税庁のタックスアンサーなどでお調べ下さい。税務署はFXの課税逃れに神経質になっていると思います。なお、年間利益20万円なら確定申告不要です。ただし、20万円である証明は7年間保存しましょう。税務署から「お尋ね」が来たら、証明しなければなりません。

103万円の壁
給与所得(パート)の場合で、税制上の扶養家族(正式には控除対象配偶者)になれる限度額。

130万円の壁
給与所得で社会保険の扶養家族になれる限度額。

以上のことから、FXの利益は所得税法上、雑所得になりますので、金額が違ってきます。その額は年間38万円、基礎控除の額になります。
雑所得は必要経費が認められるので、FXの実現利益から手数料など差し引けるのですが、専業トレーダーでもなければ必要経費は手数料以外、税務署が認めないとも聞いています。
利益100~...続きを読む

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

Qtalkbackとは具体的にどんな機能ですか。

スマートフォンのユーザー補助を扱っていたら
知らないうちに、talkback がインストールされました。
さっぱり意味がわからなかったので、調べてみると
障害者の補助のために音声として出てくるとしかわかりませんでしたが
具体的にはどういう意味なのでしょうか?
文章を音声にして読み上げてくれるのでしょうか?
インターネットで調べた文章も音声にしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

視覚障害者の方向けの補助機能です。

「百聞は一見しかず」、まずはインストール後、スマホ端末をあれこれ操作していただくとすぐにわかりますが、操作の種類に応じてアプリアイコンをタップするとそのアプリ名を、ホームに戻るとそのホームランチャーアプリ名を、その他各場面で行った動作を様々なバイブパターンと音声で知らせてくれます。

が、あくまでtalkbackと連携動作するシステム機能に限定されていますし、何より「英語」にしか対応していず、日本語アプリ名や日本文の読み上げはぴくりとも反応しません。

例えばコンテンツマネージャーを起動しますと最初に開く画面「Photo(microSD)」で「フォト マイクロエスディー」と音声が鳴ります。

そこからさらにDOCタブを開き、英文の「readme.txt」など英文文書を開きタップしますと、テキスト文を読み込む時間を要するのかしばらくは何も起きず「???」となりますが、経過後いきなりその英文を音声が読み始めます。

まあ、日本語仕様ではありませんし、操作の都度音声やバイブが作動しバッテリーの消耗を早めるだけです。
視力の支障のない片は不要な機能かと思います。

視覚障害者の方向けの補助機能です。

「百聞は一見しかず」、まずはインストール後、スマホ端末をあれこれ操作していただくとすぐにわかりますが、操作の種類に応じてアプリアイコンをタップするとそのアプリ名を、ホームに戻るとそのホームランチャーアプリ名を、その他各場面で行った動作を様々なバイブパターンと音声で知らせてくれます。

が、あくまでtalkbackと連携動作するシステム機能に限定されていますし、何より「英語」にしか対応していず、日本語アプリ名や日本文の読み上げはぴくりとも反応しませ...続きを読む


人気Q&Aランキング