アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル、ワード、インターネットくらいの使用用途として あまり多様な使い方をしないものとしてのお値打ちなノートパソコンをほしいと思っています。
パソコンにはあまり詳しく無いので あらかじめエクセルやワードが入っているものがいいのではないかと考えています。中古も知識がないので心配ですが どなたか良きアドバイスを。

A 回答 (5件)

ノートもサイズによりますが、エクセルやワードを使用するとなるとA4のほうが良いでしょうか。



NEC、SHARP、Panasonic、SONYあたりのエントリーモデルで十分ですね。
今時の新製品なら、結構長く使っても不満はないはずですよ。

モバイルということであれば、B5サイズで同じような時めーで探してみてください。
できれば、お店で直接商品を見て触ってみることをお勧めします。
ノートはキーはメーカーや機種ごとで若干キー配置が違いますので(例えば、Ctrlキーとfnキーのどちらが左端にあるかとか、カーソルキーの並びとか、Deleteボタンの位置とか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
デルなども面白いかと思いましたが、やはり店頭で見たいですね。

お礼日時:2004/04/10 16:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/04/10 16:50

こんにちは。



専門家の意見として・・・

エクセルやワードであればどの機種でも大抵最初から
インストールされています。
しかも、上記のアプリケーション程度であればスペックは
低くても構いません。
画面は14~15インチくらいが観易いでしょう。
持ち運びをする予定があるのなら12インチで良いかも。

あとは自分の好きなデザインやコストパフォーマンスで
選んでいけば良いかと。
買う際には実際に自分の手で感触を確かめてからのほうが
いいですね。
ノートパソコンでも機種やメーカによって
キーストロークやキー配置が違ったりするので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/04/10 16:51

パソコンは時価のような所があり、購入時期やショップの都合で値段が恐ろしく違ってきます。


今年のお正月に東芝のダイナブックを10万少々で購入、Word,ExcellにDVDも付いて大満足ですが、この値段は10軒ほどショップを探して1軒だけでした。
アドバイスとしては大きいショップで自分の目的にあったものを実際に触って決めておき、同じくらいの物が付いた旧製品(1年ほど前のモデル)をショップのセール期間(決算期など)に購入することです。
勿論どこで買っても新品であれば同じですから、大型ショップばかりでなく、スーパーなどのパソコンコーナーもチェックしてください。
なお余り知識がなければ値段は割高でも(程度の問題ですが)ショップ保証(意外にメーカー保証が切れた頃壊れることが)やメーカーとは別にショップのスタッフが無料相談に応じてくれるショップで購入されるとよいですよ。
パソコン自体はこの程度の用途ならCPUは割安なセレロンなど、画面は綺麗なもの、後はDVDドライブなどの有無でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/04/10 16:52

なるべく安くあげたいですよね。


ワード、エクセルはWindows98以上が入っている機種なら問題なく動作すると思います。
インターネットは、最近ADSLや光ファイバーなどの高速なスペックがある程度必要になって来ていますが、
2Mbps程度以下なら最低スペックはこれくらいでも問題なく動くと思います。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e36 …
オークションでは5000円からのスタート(笑)

それ以上高速なインターネット環境をご利用でしたら、windows2000、CPU400MHz以上、メモリ192MB程度まで積める機種をお勧めします。

参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e36 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/04/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!