プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロンブーの淳さんが、番組「ロンドンハーツ」の中で一般女性との結婚を発表して、女性の方が「顔出し」で出てきました。
淳さんよりも背が高くてスラッとしていて、なかなかきれいな方でした。

で、彼曰く、“この番組は、今まで芸人の私生活や彼氏・彼女などを題材に面白おかしくいじってきた歴史がある中で、そのMC役だった自分が、自分の時だけ都合よく彼女のことを発表しないのは申し訳が立たない。なので、顔出しをしてもいいか?と彼女に尋ねたところ、OKをもらったので今回のようになりました”というようなことを言っていました。
さらに、“こうやって彼女がOKを出してくれたということは、私の職業を理解してくれたということ”とも語っていました。

さて、彼女にすれば、顔出ししたことで街中で声をかけられるかも知れないし、いろいろと世間の目も気になると思いますが、それを承知での覚悟の顔出しかと思います。

そこでもし、一般人である皆さんが芸能人と結婚したら、顔出しOKですか?
1.絶対に嫌だ
2.相手の意向次第
3.もちろんOK

A 回答 (14件中1~10件)

1.です。

芸能人に、仕事と家庭を混合してほしくありません。

相手が一般人なら、夫が仕事を家庭に持ち込むことも、想定範囲であり許容範囲です。
たとえば、夫の勤務時間に合わせて生活習慣を改めたり、たとえば、夫が帰宅して語る仕事上の悩みに耳を傾けたり、たとえば、「たまには夫の仕事仲間を家に呼んで、手料理など振る舞いましょ」と、提案してみたり、そういうことは、全く苦にはなりません。

しかし、伴侶となる相手が芸能人だった場合、その職務の範疇に、自分たち家族が介入するとなると、一般人のそれとは、また違った気遣いが必要になります。

歌手の宇多田ヒカルさんが、プライベートに関する取材攻勢を、報道機関から受け続けたことで、「すっかりマスコミ不信になった」と、最近、明かしたことが、話題を呼んでいますが、芸能界とは、そういう危険を孕んだ世界であり、プライバシー露出には、神経質なまでの配慮が必要ではと思うのが、私の考えです。

自分たち夫婦の問題で済む内はまだしも、子どもが生まれたら、そうはいきません。
『嫁が顔出しOKなら』と、ふたりの間に授かる子が、マスコミに食い付かれる可能性は、当然、出てきます。
「自分が顔出しOKかNGか」の問題にとどまらず、その先の未来まで想定した上で、判断することが必要だと思います。
大人同士の都合に、子どもを巻き込むべきではありません。

古典的な発想で申し訳ないのですが、身命を尽くし守るべき妻子を、世間の好奇の目の人柱にするなんて、これから世帯を構えようとする人物のすることとは思えません。

オトコなら、実力(本業)で勝負してごらん。
プライバシーを安売りしないと生き残れない程度の自信なら、芸能界からは足を洗え。
己の体裁を繕うため、身内を宣伝商品として扱うことを恥じないような、はしたない人間には成り下がるな。
あなたにそんな真似をさせるぐらいなら、私自身も働いて家計を支える協力は惜しまないから。
私なら、そう突き放します。

淳さんには、ご自身の看板番組の恋愛バラエティー企画のため、幾多の芸能人に、番組内でプロポーズをさせたり、奥様を紹介させたりと、プライバシーを提供させてきた経緯があるようですね。
そこを配慮した上で、「自分だけ奥さんをテレビNGとかは、僕はどうしてもしたくないんで~」と熱弁をふるう心意気は、一見、立派に映りますが、それって、言葉は綺麗だけれど、結局のところ、ご自身の保身のために、奥様を利用しているに過ぎないように、私には思えてしまいます。

その上で、彼の思惑に従順な彼女に対し、「僕が選んだ女性はきちんと僕の仕事を理解している人だなと思って感謝しております」と、ご満悦なのは、何か違うのでは…と、感じてしまいます。
このあたりの認識の格差に、芸能界が「非常識極まりない世界」と、一般人から揶揄されがちな要因を、垣間見たような気がします。

私が親なら、日頃から反感を買いがちな己の芸風を改める努力をすることなく、あろうことか、それを「番組の趣旨だから致し方ない」と暗に正当化するため、妻のプライバシーを平然と切り売りするような、身勝手極まりない芸能人のもとに、大切な娘を嫁がせたくないことだけは、確かです。
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対に嫌だ:4件
2.相手の意向次第:7件
3.もちろんOK:2件
4.ギャラ次第:1件
なるほど・・・
芸能人と結婚するということは、それだけプライベートに気を遣うべき、特に将来生まれるであろう子供のことを考えたら、この時点から注意すべきかも知れませんね。
一方うがった見方をすれば、彼女はかつてモデルをやっていて、(純粋一般人よりは)「顔出し」には抵抗がなかったのかも知れませんし、顔を出した以上は注目されますからこれを機会に声がかかっても、まったく抵抗を感じないのかも知れません。

そこまで打算的に考えているとしたら、たいした人と言わざるを得ませんが、相乗的に今回の件は結婚に番組の企画が乗っかって、あのような独占的発表となったのですが、淳さんとしては局の意向と家庭・プライベートを天秤にかけて判断したのかも知れませんね。

こればかりは本人の考えですから何とも言えませんが、彼のこの番組への関わり方が長すぎた・深すぎたような気がします。
そうでなかったら、こういう発表の仕方はなかったでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

1ですね。

ハイリスク、ノーリターン?
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対に嫌だ:3件
なるほど、ノーリターンですか・・・
親の七光りならぬ、相手の七光りで何とかリターンが欲しい気もします。

1です。

色々と面倒そうだからです。
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対に嫌だ:2件
確かに従来の生活からは一変しそうですね。
芸能人との結婚からして普通でないのに、顔を出したら拍車がかかりそうです。

2か3。

出しても隠しても、たぶん何もないので。
でも「おれが出ても何も面白いことはないよ笑」
と最初にいうと思うので2かなあ。
    • 0
この回答へのお礼

1.絶対に嫌だ:1件
何も面白いことがないですか・・・それはそれでちょっと悲しい気が・・・
せっかく芸能人と結婚したのですから、ちょとだけでも話題になりましょう。

おはようございます(⌒∇⌒)ノ"

2・相手次第
顔出しするとプライバシーが守られないような気がするからです。
    • 0
この回答へのお礼

2.相手の意向次第:6件
そうですね、“ほら、テレビに出てた○○さんのお嫁さん・・”と噂されますね。
他の方も言っていましたが、いい加減な格好・・・ジャージ&サンダルではコンビニに行けなくなります。

淳の嫁は元モデルなので 笑

私だったら3ですね
別に隠す必要はないかな まぁ私の顔なんか需要あるのか分かりませんけど
    • 0
この回答へのお礼

2.相手の意向次第:5件
そう、モデルさんでしたね。なので顔出しに慣れていたのかも知れません。
で、顔出しOKですか。
相手の人気度合いによっては、何らかの需要は出るかも知れませんよ・・・

(3) OK

しかし、淳さんと安室ちゃんってどういう経緯で付き合ってたんでしょうね...?

なんか似合わんなぁ~と思っていました

昨日、たまたまTVつけていましたけど、ちょうどいいんと違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

3.もちろんOK:1件
初めてのOK意見です。
で、安室さんですか・・・
芸能人のくっ付いた離れたは「はしか」みたいなもので誰もが一度は経験するので、ことさら珍しいことでもないので、気にしていません。

4.ギャラ次第。

と言うことで。

たぶん、ギャラを受け取っているのではないかと。
MCが結婚するから、
相手を番組に出演させるのかが、わからない。
結局、番組の番宣だったのでは・・・。
番組のはじめの方で、告知したらしいから。
番組を見ていないので、勝手な推測です。
    • 0
この回答へのお礼

3.もちろんOK:0件
今回の内容は、番組での発表ランキング10位~1位にしたがって濃い内容になっていきましたが、そういう演出とともにかなり番組の関与が大きかったです。
結婚の報告を真っ先に加地GPにした段階で、こういう展開はお決まりのコースだったのかも知れませんが、ギャラとともに既定路線だったら、視聴者は掌で転がされたことになりますね。

2.相手の意向次第

でも限りなく「OK」ですね。ちょっとテレビに出るってだけなら。

「顔出し」とは言っても、そこまでの影響力は無いと思います。有名な芸能人だって、よほどテレビに繰り返し出ていて、かなりインパクトある発言・行動をしていないと、そこまで注目されないですから。街中で見かけられても、「あ、いるね」程度でスルーされる有名芸能人が殆どのはずです。
一般人がちょっとテレビに出て一般人らしいありきたりな発言したところで、顔が覚えられるのか怪しいですし、例え覚えられたとしてもまぁその程度で終わりだと思います。
そもそも「(ルックスとか内面とか言動とかに)存在感がある」ってのが芸能人なのですから、それが出来たらもうただの「一般人」ではないです。じきに「一般人」ではなく「テレビタレント」になると思います。
ということで、あまり何かを心配する必要も無いのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず2でカウントしました。
彼女は一般人ですがモデルなどもやっていた経験がありますから、顔出しはそんなに抵抗なかったのかも知れませんね。
仰るようにタレント化していく可能性がありそうですが、それを狙っての“種まき”だとしたらこれは恐ろしいことです。

意向というか相手次第という意味で2。

今回のケースでは相手が淳さんである事は大きいかな、と。
    • 0
この回答へのお礼

2.相手の意向次第:4件
>相手が淳さんである事は大きい
そうですね、もっと言えばロンドンハーツのMCだったということも大きいですね。
彼女も慣れている感じがしました。