連絡先はウソっぱちで、Yahoo! JAPANカスタマーサービスは「出品者情報」を教えてくれません。それでけったクソ悪いので、警察に被害届を出そうと思います。どのような手続きになり、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?また、度々警察から連絡があったりして面倒なことになるのでしょうか?被害にあった金額は2千円少々で、面倒なことになるなら被害届を出すのはやめておこうと思います。 ろくな回答がなく、誤字を修正して再質問しています、親身にご回答くださいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

偽物売ってる方は偽物だなんて認めません、本物だと思って売ってたと抜かします。



私の場合は支払ったお金数千円は勉強代とブログのネタとして諦め、警察には相談しませんでした。
とりあえず他の被害を減らそうと評価に非常に悪いを入れ、偽物が届いた旨を書きました。
本物のメーカーとYahoo!に偽物とわかる写真・出品者のIDや連絡先、同一出品者と思われる他のID諸々の情報を提供しました。
予想通りYahoo!側からはなんの反応もなし。
メーカーからは偽造品対策強化を行う、オークション出品者については対応を行うと連絡が来ました。
後日その出品者IDは利用停止になっていました。
    • good
    • 27

何の被害にあったということを被害として届けるのでしょうか?


お金と引き換えに商品は手元に届いているのでしょう。
それが偽物、コピー商品であるのなら
それを明らかにした上で商標権権利者への通報からでしょう。
その時点では警察には商標法違反の通報しかありません。
詐欺事件であるかどうかは相手が騙す意思をもって
お金を巻き上げたということが必要なので
騙す意思を確認しなければなりません。
それが先の回答にあった
偽物だから金返せという内容証明郵便を教えられた住所に送って
あて先不明で返却されるということです。
これがなければでたらめの住所を教えたということを証明はできません。
騙す意思があったということを主張しても相手にされません。
警察は刑法に対する捜査をするのであって
被害に合われたお金に関しては貴方が民事で相手から取り戻さないと
警察がお金を取って貴方に支払ってくれるわけではありません。
    • good
    • 12

初めまして。



数年前にオークション詐欺被害経験しました。
それ以来止めてしまったので今とシステムが違うと思いますがご参考まで。

>警察に被害届を出そうと思います。どのような手続きになり、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?

内容証明書を自分で作って送付。

落札画面・メールやりとり・評価画面・内容証明が戻ってきたコピー等全て印刷して近隣の警察に持参。
当時相手にされず。

警視庁のハイテク課に電話してその時相談頂いた方のお名前を頂いて改めて警察に行きその方のお名前を出したら相手にされましたが詐欺受理されず。

相手のメールアドレスのドメインからプロバイダに事情メールを出して無理を承知で協力依頼。

警察からは、一切電話は来ません。

ダメ元でこれら全ての経緯と取引・評価等の画面をpdf化させてYahoo!オークションの運営事務局に添付メール。
それから補償の申請。


万単位だった上に物が届かない系統だったので割と頑張りました。
※荷物追跡URLで確かに物は多急便屋さんで預かっているみたいなのですが内容は、雑貨でその商品に関して貴女の様な問い合わせが沢山きているがこちらで勝手に開封する事は出来ないので申し訳有りませんとのこと。


高い勉強代だったが諦めようと思っていたら半年後に全額補償入金されました。
※当時は、まだ控除額が無かった。

因みに犯人が逮捕されても逮捕と金銭補償は別です。

これらの労力と精神的疲弊を考えると2千円程度で良かったですね。と、思いました。
    • good
    • 21

ヤフオクのヘルプはご覧になっていませんか?。



http://www.yahoo-help.jp/app/home/p/353/
当ページの一番下、「取引で困ったときは」の項
  ・詐欺にあった可能性がある

などを参照してください。

そこには、どういう手順で相手に対応の意思を確認すればよいか、とか、どのタイミングで警察へ届ければよいか、などについて、一般的なアドバイスが書かれています。
まず、それを読むなどして、自己防衛と理論武装をしてください。

また、トラブル口座リストが公開されていて、これに対して振り込まないよう注意することも、被害に遭わないために必要です。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …

ウソでも商品が届いてしまっているので、もしかしたら、「未着トラブルお見舞い制度」が使えるかどうか、微妙です。
(その制度の規約を読んで下さい。)
http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/omimai …
モノが違うのなら、未着とみなせるとは思いますが、Yahoo側の見解も確認してみましょう。

警察へは、被害届を出すことになるので、出す分には手続きしておけばいいでしょう。
混み入った事件ではないと思いますので、調べと手続きで1日以内(数時間)で済むんじゃないでしょうか。

ともあれ、相手の素性を、「出品者への質問」や掲示板などを使って、相手の素性に探りを入れると良いかもしれません。
特に、隣の大きな国の人が絡んでいる場合、詐欺的な取引が多いです。
私自身、明らかにその国の人間だと解るおかしな日本語の文面での取引連絡があり、新品を謳いながら中古を平気で送りつけて来られた経験が、2度ありますが、どちらも同じ国の人でした。
そういった人物と取引しない、とうことも、予防策のひとつです。
    • good
    • 4

まず、品物が送られてきていれば、、、詐欺ではありません。

また、本物、、、偽物も、、微妙な判断で、、、。

先方は、、、本物と書いて、売りましたか、、、丸々の商品で、写真があるものを、、、売ったのでは、、、。

民事になりますので、、、警察は、、受け付けないと思います。

明らかに、、、日本製製品の写真です、、、同等の中国製、、、写真と違うものなら、怪しいけど、、、労力に、、、見合うものがあるかは、、、微妙でしょうね。それより、、、写真と違うなら、、先方に文句をいうべきでしょう。
    • good
    • 5

2000円ぽっちと考えるのは止めましょう。



あなたがここで止めないと、他にも被害者がたくさんでます。
他の被害者の被害総額が度デカくなる前に、
悪党は金がかかろうと警察に突き出すのが一番です。
    • good
    • 13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスチャン・ルブタンの靴の偽物、本物の見わけかた

ルブタンの偽物と本物の見わけ方は、ありますか?    正規の店で買ったものはどれもみな靴の裏の刻印でVERO CUOIOという文字が3重に囲まれているのですがオークションで買ったものは1重の囲みなのです。これって偽物なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内向けは、個人が工場から個人輸入した物と区別するために加工したりしますよ。

そうすれば個人が生産元の工場や海外正規店から輸入した物を偽物と呼べますし、個人のバイヤーを排除しやすくなりますからね。

QYahooオークションで落札した物が偽物だった。

先日、Yahooオークションで、正規品・未使用と書かれているトリー・バーチの靴を落札したのですが、届いた商品が偽物っぽいんです。


なぜわかったかというと以前百貨店で正規品を購入してもっているので今回色違いが欲しく落札さました。

それと比べたらロゴの大きさから印字の仕方しかも箱も違うし靴の裏にはMEDE IN CHINA と書かれています。

返品不可と書かれていたのですが、正直返品したいです。
どうすればいいでしょうか。
アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

まず,オークションの返品不可の表示は回答者1の方のおっしゃるとおり
「気に入らないという理由で返さないで」という意味でしかありません.
今回は明らかに不当表示なので,返品できます.

が,回答者1の方の通り意図的な場合はたぶん取り合ってもらえないでしょう.

ということで,ちょっと調べてみました.
どうやら,ブランド品の偽物を販売すること自体が犯罪のようです.

ということで
1.出品者に交渉してみる
2.Yahoo!に相談する
3.警察に相談する
の順で対応してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2749403.html

Qブランドの偽物のバッグを持ってる人

ブランドの偽物のバッグを持っている人に質問です。

先日知人と話してたところだまされたとかではなく知っていて偽物、コピーのブランドバッグを買ってる人ってどういったつもりで買っているのかなという話題がたまたまでてきました。

知人は、高くて買えないから偽物でもいいから欲しいという見栄からだろ?だいたいそういうヤツは見栄っ張りなんだよという考えでした。

そこで実際に買った人に聞きたいのですが、やっぱり見栄からなんですかね?見栄以外になにか理由とかありますか?それと偽物を持って恥ずかしいとか思ったこととかはないのでしょうか?(確かに有名ブランドとかだと精巧にできてて一般人にはわかりにくいものでしょうが)

偽物といってもそこそこいい値段もするらしく、(逆に安すぎると素人でもわかるみたいですね)それならその値段の価値にあったものを購入したほうがいいのでは?というのが私の意見なのですが・・・。

Aベストアンサー

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入したことが有ります。
外観は、本物そっくりでした。 限定商品だったので、比較する本物を見たことが無いのも有るけど。
誰にも、偽物とは判らなかったと思う。
普段使いにしていたら、1ヶ月で金具が取れる、糸が切れるでバラバラになりました。
安物買いの銭失いでした。耐久性が有りませんでした。それで、テスト終了です。

正直言って、カバンに数10万円掛けるのも、馬鹿げていると思ってます。
その為、カバンは国産ブランドが多いです。 エコバックも集めてるから多い(無料で貰ったもの)
あなたと、ほぼ同意見だと思います。 エルメスに50万の価値が有るのかな?

一番は、見栄を張りたいからでしょうね? お金が無い高校生が、ヴィトンやシャネルのバックを
持っているのを見かけますが、すぐに偽物だとバレます。身分に合わないし。
ある程度金額が張るものでも、偽物は金具にはお金が回らないので、メッキが剥げます。
ネジ1本でも精密差が違います。

私は、本物志向派です。偽物持つのは恥ずかしいと思っています。
最近は本物でも、定価の半額以下で買えるので、そちらを買います。
前に、LVのカバンの偽物の精巧さを見たいがために、オークションで購入した...続きを読む

QYAHOOオークションの落札後連絡。

欲しい物があり、今は参加無料ということで早速参加しようと思っているのですが、ひとつわからないことがあります。

落札した後、出品者からメールが来る。
ヘルプにあるのですが、そのときにお互いの個人情報などをメールで交換しあうのでしょうか?

モバオクに長いこと参加しているので、流れは把握できたのですが、常に連絡が取り合える携帯と違って勝手が違うので不安です。

初心の質問で申し訳ありませんが、教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

通常一般的な流れ;
1.オークション終了後、出品者→落札者へメール。
  内容は落札金額の確認、送料のお知らせ、口座番号のお知らせ、
  発送に必要な住所氏名や発送方法の指示依頼。
  通常、落札者の側もこの時に自分の住所氏名等を通知します。
  万一の時に連絡が取れるように、の出品者の誠意として、です。
2.折り返し落札者→出品者へメール
  商品の発送先の住所氏名等、発送に必要な情報を連絡。
  口座が複数ある場合には、振込予定口座名も書いておくと
  出品者としてはちょっとラク。
3.出品者の指定口座へ入金(2.の前でもいいが。)
4.出品者が入金を確認し、商品を発送。
5.商品が落札者に到着。
  評価欄またはメールで到着を連絡しておけば
  出品者は「無事届いたのね、よかった~」となります。

人によって、連絡方法や順序は異なりますが。

携帯メールに比べると、多くの人にとってはPCメールは確認頻度が低くなるのですが
普通は、出品者も落札者も、オークションに関わっていたら
その時はメールチェックを気を付けて多く行うと思います。
なので、携帯に比べての時差などは、そんなに気にしなくて良いと思います。
翌日までには出品者からのメールも来ますし、
入金が確認された翌日にはだいたい発送されるのが常識です。

むしろ、ヤフオクだと、携帯メールを連絡メアドにした人の取引を
お断りしている人も結構居ますので
(受信文字数制限で必要事項が全文受信できない人や
迷惑メールブロックで連絡メールが弾かれる事があるので、
また、表現等が簡素になり必要事項の連絡漏れなどがあったり、
ぶっきらぼうに送付先住所氏名だけの人などがいたり。
上記、私も出品者として実際に経験した携帯メール参加者の例です)
逆に「連絡が取りづらい」となってしまうこともあります。
その辺はご注意下さい。

通常一般的な流れ;
1.オークション終了後、出品者→落札者へメール。
  内容は落札金額の確認、送料のお知らせ、口座番号のお知らせ、
  発送に必要な住所氏名や発送方法の指示依頼。
  通常、落札者の側もこの時に自分の住所氏名等を通知します。
  万一の時に連絡が取れるように、の出品者の誠意として、です。
2.折り返し落札者→出品者へメール
  商品の発送先の住所氏名等、発送に必要な情報を連絡。
  口座が複数ある場合には、振込予定口座名も書いておくと
  出品者としてはち...続きを読む

Qプラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。
ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。
もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか?
長くなりましたが、質問したいのは、
(1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか?
(2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か?
ということです。
どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるも...続きを読む

Aベストアンサー

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあなたがまた売ったりしたらあなたも同罪ですからね。
落札者から訴えられる可能性もでてきますよ。。。

偽ブランドは私は嫌いです。1つでも偽物を持っていると自分を落とした気がしますから。。。
それに、ブランドに対する意識も高めた方がいいと思います。

ブランドものは、作り手そのものも、意識をもって長く愛用されることを願って1つ1つ作られていますから、自分から子供へ、そして孫へとまで引き継がれていくものもあるくらいです。
そして、いつまでも愛用できるように、メンテナンスもしっかりしています。

是非、本物を買ってくださいね。

正規ルートだとお値段は定価販売ですから高いですがね。

質屋さんなどでは、新古品などが、少しお値段を下げて売られています。中古品ならもっとお安くなっています。(人のお古を買うのは私はお勧めしませんが。。。)

質屋さんでは、ブランド鑑定もきちっとされているので、偽物をつかまされる心配もないそうです。

ただ。。。黒い町中に溢れているあのプラダのバッグくらいでしたら、正規のお店で定価で買ってもそう高くないと思います。一度、直営店やデパートを覗かれるといいと思います(*^_^*)

自分の目の真偽眼を肥やすことも大事ですからね。

そのバッグ、中古品でないとしたら、残念ですが間違いなく偽物です。。。
アジア方面は認識が低く、偽ブランドを堂々と販売している意識の低い点が悲しいですね。

偽ブランドは商標権の侵害となって、売ることも買うことも罪になります。
オークションで、その方のプロフィールの中に、微妙に偽物と分かるニュアンスで記載されていたら、間違いなく本人も知って売ってることになるので悪質です。例えば、「神経質な方はご遠慮ください」とか、「お値段からお察しください」など。。。

そして、それをあな...続きを読む

Qyahooオークション 落札者からこんな連絡が

景品用にと筆箱40個セットを出品しました。
昨夜落札され、「お支払いはかんたん決済か、銀行振り込みをお選びください。」
等々普通の連絡をしたのですが、今日のお昼に以下のような連絡が来ました。前文もなく始まります。

「イベント用の補充に付き、振込後キャンセルは組み戻しに費用がかかり
不測の事態では大変なことになるので、
必ず届くよう午前中指定の【代引き】で頼みます。
代引きでそちらの領収書も兼ねるので確実に発送して下さい。

(当方の名前)さん責任を持って早急に発送して貰いたい。

〒980-
宮城県・・・・・

●TELは適宜記入でOK」


とあります。
代引き発送など出品時には一切記載しておらず、なにか別ショッピングと勘違いされているかのような文面ですが、すぐに「代引きには対応していない」旨の連絡をしたのですが返答がありません。
これはいたずらか嫌がらせなのか、物がもの、時期が時期だけに速やかに売り切りたいのですが、連絡はどのくらい待つべきでしょう。

ちなみに落札金額は3000円(開始価格も同じ)、落札者の評価は非常に良い5・非常に悪いが1です。当方は258の良いの評価に、先日初めて新規の落札者とトラブり、悪い評価が「1」つきました。
最初はこの新規の落札者の別IDかと思いましたが。
同じような例がありましたらアドバイスをいただきたいと思います。

景品用にと筆箱40個セットを出品しました。
昨夜落札され、「お支払いはかんたん決済か、銀行振り込みをお選びください。」
等々普通の連絡をしたのですが、今日のお昼に以下のような連絡が来ました。前文もなく始まります。

「イベント用の補充に付き、振込後キャンセルは組み戻しに費用がかかり
不測の事態では大変なことになるので、
必ず届くよう午前中指定の【代引き】で頼みます。
代引きでそちらの領収書も兼ねるので確実に発送して下さい。

(当方の名前)さん責任を持って早急に発送して貰いたい。

〒...続きを読む

Aベストアンサー

悪い点がついても良いから切り捨てなさい。
「詐欺」見え見えです。

Qプレゼントで頂いたバッグがブランドの偽物だと後日知りました

クリスマスプレゼントに、バッグを頂きました。
すごく喜んでいたのですが…私は元々ブランドの銘柄には
そんなに詳しくはないので、頂いた当初は何も気付かなかったんです。

ところが最近、友達から「そのカバン、○○?」と聞かれて
私は知らなかったので家に帰ってから調べてみたところ…
言われたブランドのバッグで、大人気デザインだと知りました。
包装自体も、鞄店ぽかったので偽物で間違いないと思います。

プレゼントしてくれた人も、私と同じくブランドには
あまり詳しくないと思うのですが、今回の場合…
このバッグがブランドデザインの偽物であるコトは
私の胸の内にしまっておいた方がいいでしょうか?(´・ω・`)

ちなみに、私自身は頂いたコト自体が嬉しかったので、
偽物だったから残念だという気持ちはないです。
偽物だと分かった今でも、大事に使っています。
知らない方が幸せなのか、
敢えて打ち明けるコトでお互いに勉強とするか、
どちらが最良の選択か悩んでます(⊃д⊂)
どなたか、私の背中を後押しして下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
質問者さんは、あまりブランド品にはこだわらない様子。
質問は、ニセモノということが前提となっているようですので、
下記はあまり意味のないことかもしれませんが参考までに。。。

まず、今後について。
購入する場所によっては、ニセモノの可能性が高くなります。
基本的にはありえないくらい安いものは、ニセモノである可能性が高いです。
ただ、本物と混ぜてニセモノを売るという悪質な店舗もあるようですので、
最終的には高くても正規代理店で買うか、
信頼のおけるお店を探して買う(せめてアフターフォローのあるところ)ことになります。

本物・ニセモノを見分ける簡便な方法としては、
近くの質屋やリサイクルショップに、3店くらい、見積もりを出してもらう方法があります。
(それなりにブランド品の取り扱いのあるお店が望ましいです)
3店からきちんと金額が出ればおそらく大丈夫でしょうし、
1店か2店断るようでしたらダメかもしれません。
このとき、あくまでも見積もりであって、
「本物かどうか見てほしい」という形ですと断られる場合があります。
(これは、メーカーではないため、本物・ニセモノを言い切ることはできないためです)
ただし、ブランドの種類と使い具合、商品の品質によっては、
たとえ本物と判断した場合でも、断られることがあります。

メーカーも、以前は真贋をつけてくれましたが、
今は付けてくれるところはあまりないのではないかと思います。
(サービスの1つとして、真贋判定を行っているという意味です)
ただし、修理という形なら受けてくれるので、
真贋を確実にしたいのであれば、使用に差し支えのなく、かつ糸の長さの短い部分(長く縫わなければならないと金額がその分高くなるので)をわざとほつれさせるなど、破損させて修理に持ち込むとよいと思います。
ニセモノと判断された場合は、修理してくれません。

今回のことを仮に今後の勉強というか、相手に伝えるのであれば、
(異性からのプレゼントなどで、今後もひょっとしたらニセモノを送られる可能性があり、質問者さんとしてそれが嫌なら)
10倍返しといいますか、それはそれ、すごくうれしかった、としたうえで、
必要以上に気を使って、フォローはたくさんするのがよいと思います。

同姓なら・・・どうでしょう、相手を見極めるのが大切と思います。
プライドの高いひとですと、考える以上に傷つけてしまうかもしれませんから。

いずれにせよ、電話やメールではなく、会ったときに、「そういえば」と、切り出すのがよいとおもいます。

こんにちは。
質問者さんは、あまりブランド品にはこだわらない様子。
質問は、ニセモノということが前提となっているようですので、
下記はあまり意味のないことかもしれませんが参考までに。。。

まず、今後について。
購入する場所によっては、ニセモノの可能性が高くなります。
基本的にはありえないくらい安いものは、ニセモノである可能性が高いです。
ただ、本物と混ぜてニセモノを売るという悪質な店舗もあるようですので、
最終的には高くても正規代理店で買うか、
信頼のおけるお店を探して...続きを読む

QYahooオークションの落札後、連絡なしについて

Yahooオークションで出品し、落札されましたが、落札者様より音沙汰がない場合、落札はこの人1名のみで次点の方がいなければ、自動的に落札価格の5%はYahooに課金されてしまうのでしょうか?
オークション不成立をYahooに伝えれば、落札価格の5%は取られないのでしょうか?その場合は、どこに伝えればよいのかなど、詳細御教示下さい。

Aベストアンサー

オークションに出品するのなら、『使い方ガイド』や『ヘルプ』をよく読んでからにしたほうがいいですよ。
必要な事はほとんど書かれています。

使い方ガイド(売り方)
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/sell/index.html

ヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/

>自動的に落札価格の5%はYahooに課金されてしまうのでしょうか?
落札されたのが6月21日~7月20日であれば、今月末までに落札者を削除しないと利用料が課金されます。
7月21日~でれば来月末ですから、心配は要らないでしょう。

>どこに伝えればよいのかなど、詳細御教示下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

落札者を削除するタイミングは人それぞれ違うと思うのですが、ヘルプによると少なくとも5日程度は待つように推奨しているようですね。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html

オークションに出品するのなら、『使い方ガイド』や『ヘルプ』をよく読んでからにしたほうがいいですよ。
必要な事はほとんど書かれています。

使い方ガイド(売り方)
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/guide/sell/index.html

ヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/

>自動的に落札価格の5%はYahooに課金されてしまうのでしょうか?
落札されたのが6月21日~7月20日であれば、今月末までに落札者を削除しないと利用料が課金されます。
7月21日~でれば来月末ですから、心配は要らないでし...続きを読む

Qポーター バッグ 偽物

ポーターのバッグに、偽物があると聞いたのですが本当ですか?
あるとしたら、本物との区別の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
HATO☆HASIは偽者率はだいぶ低いみたいですよ。
他にはMARK TIGONでも大丈夫っぽいです。

やっぱり安いには安いなりの理由があるんですよね。

Qyahooオークション 初めて出品 落札後のやりとりはどう連絡取り合うのか?

yahooオークションを利用自体初めてです。

出品しました。そろそろ残り時間も24時間以内となり、最高入札者に落札してもらうことになるのですが、その後の商品の発送やお金がらみのことは、どうすればいいのでしょか?お互いアドレスや電話番号など交換してやり取りするのでしょうか?

初めてなのでどうすればいいのか不安です。
どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

落札されましたら、その商品ページを見ると落札者さんのメールアドレスが表示されます。

そこに、振込先や商品の金額、送料(1つに決まっていない場合は普通郵便、宅配便、ゆうぱっくやエクスパックなど選択肢を設けてもらえると結構うれしいかも)

あと、落札者さんの住所氏名も聞きたいのでそのこともメールで送ります。

落札していただきまことにありがとうございます。

YahooIDこと名前と申します。
短い間ですが宜しくお願いします。


発送方法は普通郵便、簡易書簡60円(サイズにより使えません)、クロネコメール便、などを予定しております

他にもゆうパック、エクスパック500円、宅急便など対応できますので何でもおっしゃってください。


落札価格円+送料円=(合計) 円
〒:
住所:
氏名:
Tel(固定電話・必須):
Tel(携帯電話・任意):
振込金額:
振込予定日:
発送方法:
振込先:

電話番号は念のためですので聞かなくてもOKです。
(どうしても急ぎのときとかかな?)
 
振込先 は2通目に送っている場合もあります。
相手からのメールが届かなかった場合、知らないうちに振り込まれていても困りますし。1通目に返事が返ってきてから、振込先は送るときもあの増す。
 



  で、最後に自分の住所など


(こちらの住所を念のため教えとかないと何かあったときのためには必要です。)



こんな感じかな。参考になれば幸いです。
わかりにくい文ですみません。

落札されましたら、その商品ページを見ると落札者さんのメールアドレスが表示されます。

そこに、振込先や商品の金額、送料(1つに決まっていない場合は普通郵便、宅配便、ゆうぱっくやエクスパックなど選択肢を設けてもらえると結構うれしいかも)

あと、落札者さんの住所氏名も聞きたいのでそのこともメールで送ります。

落札していただきまことにありがとうございます。

YahooIDこと名前と申します。
短い間ですが宜しくお願いします。


発送方法は普通郵便、簡易書簡60円(サイズ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング