プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県の(  )遺跡は大型動物の骨と打製石器が同じ地層から発見されたことで注目されている。

この遺跡の名前を答えよ。


っていう問題なんですが・・・ぜんぜん分かりません!

そこで皆さんの知恵をお借りしたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

野尻湖遺跡かなぁ、ナウマンゾウの化石や打製石器が発掘されてるから。

    • good
    • 0

長野県の(野尻湖底)遺跡は大型動物の骨と打製石器が同じ地層から発見されたことで注目されている。



http://www.avis.ne.jp/~nojiriko/ayumi.html

http://kotobank.jp/word/%E9%87%8E%E5%B0%BB%E6%B9 …
    • good
    • 1

justaway123 さん、こんにちわ。




野尻湖遺跡です。ナウマン象の化石が出土したことで有名です。大体約50,000年前から3,3000年前の時代の遺跡です。
詳細は下記のURLを参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B0%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野尻湖って遺跡なんですね!!

単に野尻湖としか覚えてませんでした・・・

お三方ともありがとうございました。

機会があったらまたよろしくお願いします。

お礼日時:2013/09/28 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!