プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前に、3ヶ月ぐらいの犬を飼い始めたのですが、首輪と胴輪は、どっちがいいのでしょうか。それと、首輪や胴輪はずっとつけておくのか散歩の時だけなのか、どちらがいいのでしょう。室内で飼っている、トイプードルとポメラニアンのミックス犬です。

A 回答 (1件)

私はハーネスを使っています。


動きが激しいこなので首輪だと息がつまってしまいそうです^_^;

首輪には迷子札をつけてずっとつけています。
もし逃げたら、と心配なので。
逃げそうにもないこですけどね^_^;
震災のとき、たくさん迷子の犬がいましたよね。
何かあったら少しでも私のところに帰ってくる要素を残しておきたいので。

飼い犬はオスですか?
去勢していないオスは脱走したりしますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去勢してないと脱走するんですね!!!したほうがいいですね。迷子は、住所とかのマイクロチップがいれてあるらしいので大丈夫だと思います。首輪は負担もあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/30 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!