電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母は不倫しています
そして最近ばれています
父が訴えて家から追い出すと言っています
そして近頃裁判をおこすといっていて、どのくらいの賠償金が貰えるのか知りたいです
知っている方教えてください><   現状を書きます

・妹がいます
・お祖母ちゃんが家にいます
・私は中3で、妹が中1です
・お父さんは今別居しています
・親権は父にあります
・不倫の証拠はもうあって今探偵が協力してくれています
・母によく暴力をふるわれます
・私の家のローンは¥15万5000です
・父の給料は30万未満です
・裁判で勝つのは父です

Q1賠償金はどのくらいですか?
Q2お祖母ちゃんはどうなりますか?

みなさんの意見待ってまーす^0^

A 回答 (4件)

お母さんは、不倫をした、、、ということですから、



勿論、慰謝料を払うこと位は、覚悟の上でしょう。

お父さんは、慰謝料を相手の男はもちろん、お母さんへも請求できます。


あなた達子供を捨てて、男の方を選んだ母親なのですから、

このことに(母親の不倫について)は、関与しないようにしましょう。

貴女は、貴女の将来を決めるご自分の勉強の方を大事にしましょう。

「覆水盆に返らず」という諺もありますから。
    • good
    • 1

お母さんの母親なら変化あるかもしれないね


> Q2お祖母ちゃんはどうなりますか?
    • good
    • 0

Q1賠償金はどのくらいですか?



お母さんの不倫が原因でお父さんが裁判所を通じてお母さんに「損害賠償」(=慰謝料)を申し立てた場合の金額は、次の条件によって変わってきます。
1,離婚をするのか。 2,結婚生活は何年なのか。 3,不倫の期間は。 4,年収は。 5,不倫の責任の夫婦の度合い。 
6,お母さんの主婦としての責任を果たしていたかどうか。 7,家族の人間関係は。 8,夫婦の性格は。 9,お母さんの不倫によってお父さんがどの程度の苦痛を味わったのか。 10,その他。

お母さんが不倫を働いたのは事実だとしても、そうしなければならなかった理由(原因)は、あるのかどうか。不倫そのもののみの責任をお母さんに追及して良いのか、等々からの判断がされるでしょう。従いまして、不倫を働いたから慰謝料はいくらいくらである。と、言う決まりはありません。請求金額はお父さんに任せましょう。

不倫の証拠があるのなら、お父さんは、お母さんの不倫相手からまず、慰謝料を取るようにすべきです。こちらの方からの方が沢山の慰謝料を取れます。慰謝料を取るには、積極的な気持ちが必要です。慰謝料はもらえるだろうか、なんて考えていると残念な結果になるでしょう。お父さんが勝つかどうかは分かりませんよ。証拠があるからといって自動的に勝つような考えは厳禁です。無茶を言うお母さんの言い分が通ることもあるのです。そうさせないためにも、お母さんの不倫相手から先に話を進めるのが良いのです。(弁護士さんが何を言おうとこれが原則です。) 

Q2お祖母ちゃんはどうなりますか?
お祖母ちゃんの生活は何も変わりません。今まで通りのところで今まで通りの暮らしが出来ます。
    • good
    • 0

「賠償金?」では無く、お父様はお母さんの不倫の相手に対して「慰謝料」を請求します。

お母さんの不倫の相手は当然、男ですからこの男の収入にも大きく左右します。この場合は「不貞行為(ふていこうい)と言います。つまり夫婦以外の人と恋愛感情、それ以上の関係があった場合これが認められます。お父様が可愛そうな事は分かりますが、中学生の貴方がこういう問題、夫婦の問題に関わることは如何なものかと思いますので、よくお父さんと相談してこれからの事を決めて下さい。私は小学生の頃、両親では無いのですが兄弟の事でこのような事がありました。今でもその事がトラウマになっています。お辛いでしょうが幼い妹さんが心に傷を持たないように貴方が気を付けて上げて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!