アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴槽にシミを作ってしまい、半分程水をため2,5本分のキッチンハイターを入れました。
丸1日以上その状態です。

シミはうっすら残っているため、明日朝まで様子をみるつもりです。
窓を開けて換気はしていますが、ふと妊娠中のお腹の子供への影響が気になり始めました。(3カ月)

かなり濃い濃度にしているので、影響が気になります。。

ちなみに浴槽のシミは椎茸栽培の原木(大きい)を24時間浴槽につけたところ、木から汁が
出て茶色のシミになってしまいした。

こちらも困っております。
新築なのに。。

詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

塩素ガスは身体に良くないです。


主に肺水腫のような状態になり、身体に低酸素な状態を
もたらします。特に胎盤のみで酸素を取り入れている
胎児には影響が大きいです。
また、ハイターの使い方も良くないです。
雑巾やタオルを使えば、少量でもっと濃い状態ができます。
風呂桶に3本のハイターでは薄すぎるのです。
でも、今回はそれが幸いで、効果は薄かったようですが
塩素の発生も少なかったようです。

シミがあって命が無くなる訳ではありません。
出産が終わるまで待ちましょう。
出産が終われば、もっと濃いハイターをガーゼなどに
染み込ませて使うかハイドロハイターを試しましょう。

最悪でも浴槽を替えて数万円の出費です。
それよりも子供に負担をかけない方が大事です。

この回答への補足

浴槽の水の量は半分程度。
ハイターは三本弱。

窓を開けっ放し、換気扇回しっぱなし、浴室のドアは閉めた状態です。

1日のうちに何度も見に行きました。
一回1分未満。

胎盤はそろそろ出来る時期かなと思います。
怖くなってきました。

私自身は臭いで不快と感じるレベルではありませんでした。
赤ちゃん大丈夫でしょうか。。
不安になってきました。

補足日時:2013/10/01 23:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!