プロが教えるわが家の防犯対策術!

している人って マナ-とか常識がないのでしょうか?

嫌いな人もいるのに 他人に見せて何になるのでしょうか?

外出するさいは 長袖長ズボンで見えないようにして 自宅等で 彼女とか身内で楽しむのはいいと思いますが。

A 回答 (7件)

本人としては、せっかく痛みを堪えて入れたんだから、見せびらかしたいのでしょうね。

個人的には嫌いというより、気持ち悪いですが。。。(汗)。海外に住んているので、若い頃に入れたお年寄りの刺青も見てきましたが、皮膚の老化とともに刺青も垂れてくるようで、気持ち悪いを通り越してコミカルに見えます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に以下のような回答もありました やはり非常識な人が入れるのかなと 思いました。
変わった人に何を言っても無駄かなと。

>他人に見せて不快感を与えるとか考えないのでしょうか?

それを言ってしまえば、あなたの容姿だって必ず誰かに不快感を与えています。万人うけする容姿などこの世に存在しません。

マナー、常識以前に他人の容姿をどうこう言う人にはモラルがない。

お礼日時:2013/10/10 11:00

本人はカッコイイと思ってるので、常識外れやマナー違反という認識がないんでしょうね。

そもそも日本で刺青は罪人に入れた目印です。海外では文化的な側面はありますが、スポーツ選手は例外として、上流階級の人間はあまりしないそうです。日本人でやってるのは、文化や歴史も関係ない、勘違いしたファッションというだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本人はカッコイイと思ってるので、常識外れやマナー違反という認識がないんでしょうね。
他人に不快感を与えるとは 考えないんですね。

お礼日時:2013/10/10 11:04

マナーとか常識は刺青とは関係ないと思いますよ



入れてる方でも義理や人情が厚く面倒見が良い

方もいますし逆に入れてない方でもマナーや常識

に欠ける方いっぱいいますし。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>入れてる方でも義理や人情が厚く面倒見が良い
そんな人が公の場で他人に不快感を与えるのですか?
>入れてない方でもマナーや常識
に欠ける方いっぱいいますし。。。。。
それはそうでしょ入れてない人のほうが大多数ですから
あなたこそ常識ありますか?

お礼日時:2013/10/10 11:07

見せるため、他人との違いを強調するためにしているのですから


元々常識の範疇から離れた人たちです。
こういう人に意見すると、外国では常識だった言いますので
何言っても無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何言っても無駄です。
そのままですね。

お礼日時:2013/10/10 11:00

>マナ-とか常識がないのでしょうか?



というか阿呆ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで。(笑)

お礼日時:2013/10/10 11:02

価値観が違うので一般的には理解できないですよね



かっこいいと思い自分を表現する方法として刺青を入れているらしいので見せたいんでしょうね
芸能人ならまだしも一般人で入れるのは日本では受け入れられずらいですよね

常識的と言われる生き方が出来ない人たちなので仕方がないのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2013/10/10 11:01

本人にとってはカッコよくてクールなので他人に見て欲しいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ク-ルなのはいいですが 見たくない人に見せるのは
ク-ルではないような....

お礼日時:2013/10/10 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!