アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのニュースで不思議に思った点があります。
老人はなぜ倒れていたのでしょうか?

私にはあの老人。自殺志望者だった気がするんですが?

A 回答 (7件)

自殺志望者なら電車を待ちませんから



一瞬でダイブしますよ

今、男性側の気持ち考えていますか?

このタイミングでお礼を言うにもお詫びを言うにも無理ですよ

1人の女性が犠牲になってしまいましたから、心無い人は「殺人者」呼ばわりするでしょう

勇気を讃え、そっとしておいてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、自殺の仕方なんて人それぞれな訳で、ダイブ以外の方法もあると思いますよ。

お礼日時:2013/10/06 20:19

最初は自殺志願者かと思いましたがどうやら違ったようですね



だとしたらこの事故の見方が180度変わる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレ朝のインタビューで父親が、老人が踏切内に侵入ししゃがみこみ、その後手足をそえて横たわり、首を
線路に置いたと言っておりました。そのうえで、娘に「駄目だ」(行くな!)と言ったそうですが、助けに行ってしまったそうです。
*その父親のインタビュー動画もあります。ネットで検索してみてください。

お礼日時:2013/10/06 20:17

記憶がどうのこうのはいいのですが、私はあの老人の方から感謝の表明も何もないのが不思議です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。

そういうつもりだったから、複雑な気持ちなのかもしれません。

お礼日時:2013/10/05 23:32

>私にはあの老人。

自殺志望者だった気がするんですが?

でも、自分の命を顧みずに人を助ける行為は、素晴らしい事ですよ。

車から、飛び出して助けに行ったそうですが、、、、

それを、こういう感じで書くのは如何かなと思いますよ。

助ける人は、必死だったが、力が足りなかった。。。。。

悲しい事故と思います。

まだ、40歳ぐらいの方と思ったんですが、人を助ける心を忘れて無い方が居るんだと思いました。

今の日本では、平気でナイフで殺人事件とか起こしますが、日本人らしい素晴らしい行動をとられたと思ってます。

泣くられたことが残念ですね。

謹んで、お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、自分の命を顧みずに人を助ける行為は、素晴らしい事ですよ。

この点を非難してる訳ではありません。

人の迷惑を顧みない行為をあの老人はしたのではないか?と思ったので質問しました。


遮断機が降りた状態で線路に侵入して横たわった(倒れたのではなく)そうです。

お礼日時:2013/10/05 23:06

亡くなられた女性の父上がコメントした中に答えはありますよ。



URLはあえてのせませんのでご自身で検索してください。

合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

真実を知りました。

お礼日時:2013/10/05 23:04

救われた男性は事故の記憶が飛んでいるらしく、


高齢であった事を考慮すると、何らかの疾患で意識不明状態だったようです。
救助後に意識を取り戻したのは骨折の激痛からでしょう。

自殺志願者であれば救い出されようとした時点で近づかない様に叫ぶなり、抵抗するなりしたはずですしね。
されるがままになり、結局救い出されているわけですから、
自殺志願者という推理はいまいち筋が通らない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して探した話によると、遮断機が降りた状態で線路内に侵入したそうです。
私もあえてURLは載せませんが、やっぱり、でした。

お礼日時:2013/10/05 23:02

もし自殺願望者だったとしても、女性が助けようとして亡くなってしまった事で、


生きなくちゃって思って欲しいですね
それが亡くなった女性への供養です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
複雑な気持ちになります。

お礼日時:2013/10/05 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!