プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳半1人、60代2人、30代2人の合計5人です。シーで、なるべく並ばないで、遊ぶにはどのようなコースが良いのでしょうか?シーは初めてで全くわかりません。
開園と同時に入るのは無理な気がします。きっと12時くらいに入ることになると思っています。食事も本格的でなく簡単なところ(ランドの熊さんのカレーのような?)がいいなと思っていますのでよいところがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

並ばないで遊ぶということですが、シーはランドに比べてアトラクションは少ないです。

それに2歳半のお子さんがいるようですが、3歳未満は乗れないものも多いです。ランドが乗って楽しむのなら、シーは見て楽しむって感じだと思います。以下のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見て楽しむ、というのは2歳半にはちょうど良いのかもしれませんね。HPをじっくり検討したいと思います。今回は都合上行けませんでしたがまた次回を楽しみにしています。

お礼日時:2004/04/23 11:45

こんばんわ。

Disney・Seaが大好きなものです。私はDisney・Seaが大好きですが、世間的には、Disneylandの方が好きな方がまだまだ多いようで、Disneylandに比べ、比較的、空いています。4/19は月曜日ですし、それほどひどい混雑はないと思いますが、22日に夜のショー「Disney・Seaシンフォニー」が終了するので、そのからみで多少混雑するかもしれませんね・・・。

2歳半のお子様がいらっしゃるという事ですので、マーメイドラグーン中心にするといいかと思います。洞窟の中は、夏は涼しく、冬暖かく、雨が降っても快適です。乗り物も数種類ありますが「アリエルのプレイグラウンド」というところが、お子様向きだと思います。ここは床が柔らかく、転んでもあまり痛くないようにできています。海草の迷路や、アリエルの宝物があるお部屋など、子どもならo(^ー^)oワクワクするものがいっぱいある、言ってみれば小さな公園のようなところです。。パパとママは一緒について行って遊んであげるといいと思います。おじいちゃん、おばあちゃんは、座れる岩のようなところがありますので、休む事もできます。我が家の娘はもう8歳なので、私と夫は「ここに座ってるからね」と言えば、飽きるまで一人であっちこっち行って遊んでいますよ。ただ、「洞窟」と言うコンセプト上、多少薄暗いので、最初ちょっと怖がるかもしれませんね。でも「楽しい事がいっぱいある」と理解させれば大丈夫だと思います。

お食事は、簡単なところといいますと・・・
★ミステリアスアイランドのヴォルケイニア(飲茶)
★マーメイドラグーンのセバスチャンのカリプソキッチン(ピザなど)
★アラビアンコーストのカスバ・フードコート(カレー・チャーメンなど)
★アメリカンウォーターフロントのケープコッド・クックオフ(ハンバーガーなど)←ここは、食事しながら、ミッキーやドナルド、チップ&デールの出るショーが見られますので、お子さんは喜ぶと思います。だいたいエンドレスで、2パターンのショーが行われています。

また、事前に電話でプライオリティーシーティングの予約もできます。おじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃるのなら、和食がある「櫻」に夕飯の予約を入れておくといいかなー?とも思います。冒頭にも書きましたようにDisney・Seaシンフォニーの最終日に近づいていますので、夜は混んでくるのでは?と思われますので、夕飯の場所を確保しておくといいかなと思います。下に予約のしかたと電話番号などが書いてあるページのURLを入れておきますね!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいプランを立てて頂き大変ありがとうございました。但し、残念なことに1人が行けなくなり、予定変更となりました。(江ノ島水族館へ)けれど、今度は親子のみで行こうと思っておりますので必ず参考にさせて頂きます。またしばらくじっくりと情報収集をして夏休み前や、夏休みの後には行きたいと思っています。またわからないことがあったら質問させて頂きます。本当に細かいことまで書いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!