アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン・ベトナム等の国は何故韓国人との結婚を禁止しているのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

キルギス、韓国人男性との国際結婚禁止する方案を検討


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=10 …
ベトナムが韓国人男性との結婚に規制か
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=02 …
カンボジア政府、韓国人男性との国際結婚を禁止
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPA …
フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/readnp/k2 …

韓国人と国際結婚すると問題が起こり過ぎる為です。
    • good
    • 8

azukiさんと同じ回答ですが、ベトナムはどうか知らないけど、フィリピン人は普通に韓国人と結婚できますよ。


実際私の以前の知人も20歳以上年の離れた韓国人と結婚しているフィリピーナがいますし、それに以前は日本に大勢着ていた出稼ぎフィリピーナは、日本の入管法が厳しくなって日本に来れなくなり韓国へ大勢出稼ぎに行ってます。そうした中で現地の韓国人男性と結婚してそのまま韓国に住みつくフィリピーナも大勢います。
もっとも、フィリピーナから見て外見が日本人とほとんど変わらない韓国人男性の性格や価値観を安易に日本人男性と同様と思って結婚し、あとで吝嗇(ケチ)やDVに悩まされて離婚しようにも旦那がメンツにこだわり、離婚もできず泣いているフィリピーナも大勢いますけどね。
    • good
    • 3

本気で言ってるのか?


国連憲章に違反してると言ってるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた~ 笑

お礼日時:2013/10/08 13:26

有害だから。

それでいいんじゃないの?
韓国なんて誰も注目していないんだから、便所に流しておけ。
ここは、韓国の話題をするところではない。
    • good
    • 19

禁止されてません…



フィリピン人で韓国人と結婚した人も居ますし知ってますよ
どこから出た話でしょうか?
    • good
    • 2

同じページから



>この措置はすぐ止められたが、

だろ?
異人種だろうが国籍が違おうが、個人の自由な結婚を禁止するのは人権侵害。
アメリカじゃ牛とだって結婚できる、w(裁判所で認められたかどうか、結果は知らん)
集団見合いとか、そういう個別の問題は別件であって、双方の国の関係者を処罰すべき問題。
国全体を一緒に見るのはおかしい。
やっぱり、人権の本質が理解されていない。

そんな事を言い出したら、ツイッターでバカな写真をばらまくほど日本人は頭おかしいから結婚しちゃいけないとか、
原発で汚染されたから遺伝子もやばい、日本人に近寄るなとか、
台湾で日本のAVを真似した事件があったけど、それだって元は日本なんだし。
何でも通用しちゃうぜ。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/udhr/1b_001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、釣りの回答は辞めてください 笑

私は釣られませんよ 笑

お礼日時:2013/10/08 12:52

釣りでも何でもない「事実」なんですよね、これって。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
より抜粋。

カンボジア政府は、2010年3月、韓国人男性2人とカンボジア女性49人との集団お見合いが摘発されたことにより、カンボジア人と韓国人との結婚を禁止した。

2010年7月釜山で、来韓後8日目にベトナム人花嫁が殺害される事件が起こる。ベトナムの政府やメディアはこの事件に強い関心を示し、李明博韓国大統領も、斡旋業者による両者の十分な意思疎通のないままの国際結婚を「デタラメな結婚」と非難し、再発防止策をとるよう指示を出す事態となった。

---

フィリピンに関しての記述は見当たりませんでした。
    • good
    • 10

韓国の業者が、韓国人の独身男性を相手に、東南アジア各国で「集団お見合いツアー」をやりまくったからですよ。



健全なお見合いならまだしも・・・。
中には婚期を逃した初老の韓国人男性が、「性処理を含めた召使」にしている様な実態もあり、結婚制度を悪用した「人身売買」とみなされたワケです。(当然ですが。)

当然、現地側にも協力者がいるので、韓国だけが悪いワケではない・・こともなさそう。
フィリピンやベトナムで問題視され、法制化や取締りが強化されると、「次はカンボジア」ですから。
カンボジアでは、女性の国際結婚の6割が、韓国人男性になったそうです。

これらは米政府の人身売買報告書などにも、書かれているのですが、当の韓国政府は「韓国行きを願うカンボジア人が多いからで、人身売買とは関係ない。」などとほざいております。

そんなお国柄で、自分のコトを棚に上げ、良く他国の従軍慰安婦問題を騒げるなぁ・・と思いますが。
逆に、なぜ韓国が、日本の従軍慰安婦を偏執的と言えるレベルで問題視するか?と考えた時、韓国と言う国の中に、「そう言う悪性が強く存在するから」と考えれば、ナゾが解けるかも知れませんね。

悪性の強い人間が、自分の悪性を露見させず、むしろ正当化するために、他人を「悪だ!」と騒ぐのは、良くある話ですから。
    • good
    • 12

韓国では男尊女卑の風潮が非常に強いからです。

日本人女性でも韓国人男性と結婚した80%の方が後悔しているそうです。韓流ドラマで見るような社会を現実と勘違いして嫁いだら、とんでもないところだったという人も多いです。

最近ではキルギスでも結婚禁止を検討しているそうです。

http://news.livedoor.com/article/detail/8134269/
    • good
    • 13

ガセなんじゃないの?


ベトナム戦争があったって、ベトナム人とアメリカ人は結婚できるぜ。
あああ、釣りだったか・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答がもしや釣り・・・??

本当ですよ、確か16歳離れていたらダメとかなんとか条件付だったかもしれませんが・・

他の方も回答くださってますので読んでみてください

お礼日時:2013/10/08 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!