アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無愛想な女性

同じ課にとても無愛想な女性がいます。ニコリともせず、淡々と仕事をこなしています。(といっても、自分が決めた範囲の仕事しか受け付けない)
私のほうが年下のせいか、「○○やって 」と話し方、頼み事もつっけんどん。たまに遠回しに皮肉を言われたりします。(一応、私は社員、彼女はバイトです)
(可愛いのに)もっとニッコリして話せよ!怒とたまにイラッとしてしまうのですが、このイライラを感じずに接せられるようになりたいです。
対処法を教えてください。

A 回答 (8件)

結局、質問者の性別が分からないのですが。


対応方法はそれにも依ると思う。
    • good
    • 0

上司と相談して職場でビジネスマナー講習でも開いてみてはいかがでしょう



標準をきめると問題がなくなることがよくあります
    • good
    • 2

無愛想、仕事の限定、つっけんどん、皮肉、、、



性格の悪い人と思うとイライラしてしまいますね。
彼女の立場になって考えてみると、その理由が見えてくると思えますが、、、
一つでも理解してあげることがあれば、質問者さんのイライラも少し減ると思います。
    • good
    • 4

>一応、私は社員、彼女はバイトです




この考えをやめてみてはどうでしょう?
そしたらイライラしないかも?
    • good
    • 3

(笑)可愛いのに 無愛想でイラッとする のですよね



それは、質問者さんが相手に何かしらの好意・気になるからですね。無愛想でもどうでもいい人には気にならないと思うの

既婚者女性 有職者です

私の場合ですが、私は愛想は大事だと思います。なくてもいいかもしれないけど、どうせ仕事をするなら、気持ちよくしたい。

で、私の場合は、ブスっとしている男性がいたら、自分から挨拶します。お世辞とか無理ではなく、簡単な事です。

挨拶はどっちが上とかないし、基本だと思います。そこに時々何か加えます

暑いですね~とか。いつも遅くまで大変ですね。とか風邪流行っているので、気をつけてくださいね。とか

大したことではありません。でも

とね。不思議でね。あちらも挨拶や会話をしてくるんですよ。(笑)警備か!!ってほどのブスっとしていた男性も

○○似合うね。。。や重たいんじゃない?と荷物をもってくれたりなど。 そういう人は、不得手なのでできないのだな と思います。だからこちらから話かける

質問者さんが社員だから(俺がなんで?)ではなく(バイトちゃんありがとうねぇ)みたいな気持ちではどうですか?

また ありがとう と言われてむっとする人はいないと思います。

当たり前の事 仕事は当たり前 ではなく、ありがとうをいう事にいていますよ。
    • good
    • 2

あなたの仕事力をアップさせればこういったことはなくなります。

仕事力アップによる今後の結果は2た通り推測できて、1.一目置くようになるので、相手の態度が変わる。2。バイトの彼女は不要になる。のどちらかになると思いますよ。なので、対処法は、自分自身の仕事力を上げるというのが最もよい対処法だと思います。
    • good
    • 0

愛想だけ良くて仕事のできない女よりいいわな。


というか愛想ってそんな必要か?
愛想ってのは突き詰めれば嘘ってことだろ。
不愛想ってのは正直で誠実の表れだと思うがね。
    • good
    • 9

たまにいるよねーそういう人。


その女の人は男好きでしょ?

たとえ男の上司に相談しても、大抵は「ふーーん」という返事です。
なぜならその女性は男の人には愛想が良いからです。
おまけに謎の嫉妬深い女性なので、こちらが男の人と仲良くしてた場合ものすごい仕返しが来る場合があります。
そういった人の場合、何かしようとする程あなたがどんどん不利になって行きます。
どれぐらいの歳の差があるかは解りませんが、あなたは社員なので、「会社の為」を思って憮然とした、常識のある態度で接して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!