これ何て呼びますか

こんばんはー!

さっき、お風呂に「ヤモリがいました!」
何やら背後で・・チラッと・・動く気配が・・・・・

ヤモリでした・・・発見!「あっ (ヤモリ!)←心の声」

最近、小さな声で・・「あっ」・・と言った事ありますか?

回答お待ちしています。(^○^)

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。

昨日、公園散歩中に樹上でエゾリスがオニグルミを食べる(割る)ためにかじっておりました(ガリガリガリ・・・音が聞こえます)、

そっと木の下で見物していたのですが、やっと半分に割れたところで持っていた手(前足でしょうか)から落としてしまったのですよ、

エゾリスが一瞬下を向いて「アッ」(という仕草)、見上げていた私もおもわず小声で「アッ」でしたね。

その後は、尻尾を振って「キュッ,キュッ」と文句を言いながら木から降りてきて、私のすぐ目の前で落としたクルミを探していました。

これからの季節、冬毛に変わったかわいい姿がよく見られるようになります。結構愛嬌がありますよ。

*デジカメで動画はよく撮っており保存しているのですが、お見せ出来ないのが残念です。

この回答への補足

おはようございます

ビックリするくらい、たくさんの「あっ」を頂きまして。。
嬉しく思っています(笑)
意外とみなさん、毎日?のように「あっ」があるんですねー。
共感する「あっ」(笑)が、いろいろ、ありすぎて。。。

可愛いエゾリスさんと回答者さんの、多分(笑)同時の「あっ!」に決めました!
みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは
お久しぶり。。?でしょうか?(笑)
回答ありがとうございます。

エゾリスが、そんなそばで見れて良いですねー。
クルミを落として、逃げてくのかと、思いきや。。。降りてきて探すんですね(可愛い)
リスと回答者さんの「同時の」「アッ」は、想像しただけで面白いですね(^○^)
「キュッ、キュッ」は文句なんでしょうか?
「大変だぁ~大変だぁ~」。。。かも(笑)知れませんよ!

見れなくて残念です!(>_<)

こんにちは^^

最近バレーボールをしてるんですけど。
ボールがお腹に当たったり、レシーブに失敗してボールが床に落ちるたびに、
「うあっ…あぁ」と大声を上げてたんですけど、

周りから「その声、エロいからやめて」と注意されたので(^^;)
声を出さないように気を付けていました。

だけど、やっぱボールが当たると、
「あっ…」と小声が漏れちゃいます。
そして倒れて失神してると、今度は周りから、
「あっ…」って小声で言われると、吐息がもれたようで余計エロいと言われちゃいましたw
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

バレーボールの大声で。。。エロい。。とは(笑)
でも。声を出してはいけない。。と思いつつ。。「あっ」。。。(笑)

よけい。。。^_^;。。。エロい。。かも。。。

吐息。。。「あっ」(笑)。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。もしかして、私も少し。。おかしく、なってるかも?(笑)(^_^;)

デパートの地下駐車場で、車から降りて歩いていたら、ちょうど発進した軽自動車が曲がった瞬間、何かがコロッと落ちました。

よくみたらタイヤのカバーのようで、「あっ」と言って、呼び止めようと思いましたが、そのまま行ってしまいました。いつ気づくのでしょうか。

また次の日に、高速の入り口で、同じように曲がったトラックから何かが落ちたのを、後ろの車にいて見かけました。今度は何だろうと思ってよく見たら、薪のような木片で、トラックの後部に山のように木片が積んでありました。これから高速でそんなものをポロポロ落とされたら、後続としてはたまったもんじゃないと思い、高速ですぐ追い越しました。けっこう車からいろんなものを落としながら、気づかない人が多いんですね。

最後にやはり、家の中でゴキブリを見つけると、「あっ」と声が出そうになるのですが、別の部屋までゴキジェットを取りにいかないといけないので、それまでそこにいてくれるよう、気づかれないようそっと息を殺して、素早く取りに行きます。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは

車から、何かがコロッと落ちた。。。なんて(笑)スゴイですね。
いつ、気づくのでしょうね、その方。
高速で。。私も経験あります。。。怖かったです。トラックの荷台に積んでいた「ベニヤ板?のような、薄っぺらい大きな板」が走行中に私の車のフロントガラスに直撃。。。うーんと、もう10年は経ちますね。もーうビックリしましたし、フロントガラスは割れなくて、バンパーとライトが、ズタボロでした。まあ、よく事故らなかったもんです。ほんと、危ない積荷のトラックは、さっさと追い越して関わらないようにした方がいいですね。

最後のゴキ。。は、これもよくわかります(笑)私も。。そぉ~っと移動します。まったく同じなので、めっちゃ笑えます。ゴキジェット。。(笑)じゃないと。。。ねー!叩くわけにいかないし。「ゴキちゃんに、気づかれないように、そぉ~と動く気持ち・・・よくわかります」(笑)

今日 会社での昼食時、食べ終わって缶コーヒーも飲み終わったもんだと思い込んでいて、何気なくビニール袋に入れようとして、少しこぼしてしまって「あっ」と言ってしまいました。

他にも社員たちがいましたが、誰にも気づかれなかったようでした。実はまだ飲みかけだったんですね。忘れていました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

日常で「あっ!」って。。。たくさんあるんですねー。
そのコーヒーは回答者さんの?コーヒーだったんでしょうか?
それとも、他の社員の方の。。?
多分。。。回答者さんのコーヒーですね(笑)おとぼけさん、なんですね。
誰にも気づかれていなくて良かったですね。

「あっ」その1

私が勤務している会社の同僚の女性(カラオケ仲間です)が、某ミスコンテストの全国大会で上位入賞を果たし、スポーツ新聞に顔と名前が掲載されたこと。彼女はいつも私と「アニソンバトル」を繰り広げております。

「あっ」その2
その女性のフルネームをネットで検索すると、「完全無修正」のH動画が出てきてしまうこと。これを私に指摘したのは、四国に住む大学時代の後輩の中学教師でした(笑)。

「あっ」その3
数年前ですが、本屋の有線放送で流れていた曲が、私が30年前に作った曲と同じメロディーラインだったこと(笑)。思わず「あっ」と声を出してしまい、しばらく本屋で呆然と立ち尽くしてしまいました。ちなみに有線で流れていたのは、Greeeenの「遥か」でした(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

その1は、スポーツ新聞に顔と名前が掲載ですか。すごいですね!
鼻が高くなっちゃいますね!そんな美人さんとカラオケですか?やりますねー。
知人を新聞で見ると「あっ!」(驚)に、なりますね。

その2は、。。。。。。。。この手のお話が今回多いような。。。
やっぱり。。「あっ」は、そちらに結びつきやすかった。。ですか~(反省)
中学の先生も。。。先輩後輩となると。。。ただの。男子ですね(笑)

その3は、これは、なかなかスゴイお話ですね。聴いてみました。。良いメロディですねー。
「あっ」の次は「うっそぉ~?」。。。でしょうか?
呆然と立ち尽くすのだから「パクられた。。?」と一瞬思いませんでしたか?
に、しても30年前に作った曲。。。大事に保管してる?のでしょうか?
知らない間に寄贈しちゃった(笑)とか、ないですか?

Greeeenの「遥か」。。。「確か」でしたか?。。。(コレ、笑えるかなー?不安)(^_^;)

つい先日国立公園のギフトショップに入りました。

地方に行った時はその土地で作られるお土産品の食品や石けんが目当てです。

しかしこの店は何となく動物と虫に商品が偏っていて、やばいなと思ったらもう遅い、クモの観察キットがでかでかとイラスト付きでデンと置いてあり、「あっ」と翻ってカップや皿の方に避難すると、カップもクモ柄でした。

もう声が出ませんでした。目だけがまんまるになって、この店をダッシュで出ました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

お土産品のお店は入るだけで楽しいものですよね。
でも。昆虫系は私もダメです~(>_<)

多分。。。息を止めて猛ダッシュで店の外に出ます。

「あっ」。。。この先は。。「ヤバイ!店!!!」ですね。

(o|o)←こんな顔になったんでしょうか?

先日ベランダの植木鉢に朝顔の双葉を発見して、

思わず「あっ・・」。
自然に落ちた種が発芽したのかも。

先日した質問へのお礼を読んでいて
「あっ・・針山・・!」
昔の質問で「柔らかい針山を作る」って書いて、
そのままでした・・。
私は花柄のはぎれがあるので、
それで作るつもりです。
近いうちに・・!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~

朝顔の双葉の「あっ」はいいですねー。
私も言いますね、きっと。
喜びの「あっ・・」ですね。

そして。。。
「針山のあっ・・」忘れていたのですねー(;一_一)
「固いものシリーズ」の針山を・・・・。
自己申告だったのにぃ~?(笑)

近いうち・・・に・・・?・・(-"-)・・ほんと、かなー?(笑)

☆ございますよ☆

疑問を解決しようと様々推測しているときや何らなくふと他人様の悪意に気づき思い出しましたときや、何かしら忘れ物忘れ事を思い出しましたとき☆

ご質問者様の様に何かしら生き物を拝見しましたとき、心であら~ありゃ~でございました☆
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

いろいろ、ございます☆?=^_^=?☆ねー。

お☆さま、お好きですね。

いろんな事を考えてる時の「あ☆」
忘れ物を思い出したときの「あっ☆」
何か生き物を発見!した時の「あら~、ありゃ~☆」

やっぱり、みなさん「あっ☆」は結構多いのでございますね~(-"-)

先ほど朝の4時に起きてボーッとしている最中に言いました。

「あっ、電話するの…(忘れてた)。」

昨日、上司に教えてもらいたいことがあり電話するつもりだったのを忘れていました(笑)。

私は「あっ」て日常でよく言ってますね。
そして、そのあと殆ど○○忘れてた~との言葉が付きます。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます

早起きですねー。4時起きですか?
もう、お仕事行かれましたね、きっと。。。。

ボーっとして。。。「あっ!」

ハッとして。。。  Good! みたいな感じ?でしょうか?(^_^;)

あっ!。。。忘れてた~~~!(>_<)

日常でよく言うのですか?なら、気にしない~~~(^O^)/。。。ですね!

まいど!!

あっ!!  かな?

正式には  え”~~!!  でしたが、、、

冷蔵庫です。

やはり、我がやん家計を圧迫し、且つ お小遣いダウンの悪の枢軸です。

たまらないっす!!

ビールは冷えるけど、週末にしか飲まんし、だんだん涼しくなってゆく季節、空しい!!

所で、ながいですね、、、、

ど~~  なってるんだか?
    • 0
この回答へのお礼

おはよう!
まいど!
おおきに!あ!

えー!!ですか?(笑)

同じア行。。。という事で、大目にみましょう(笑)
冷蔵庫。。。痛かったですね。
でも寒くなると、お鍋でしょ?
暖房かけるくらい寒くなると、お鍋の時の最初のビールって美味しいよ(^○^)

長いのは、いろいろあるんでしょうね。
複雑。。なのかな?と思ったり。。。。。。
関連して色んなとこが同じ状況だね。(-。-)y-゜゜゜