dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハッピーメールで私と出会ったという方からたくさんメールがきます。

でも私は登録した覚えがないんです……

メールを送ってきた方に聞いてみるとこのアドレスを教えてもらったとのことでした。

誰かが私のアドを教えているとしか考えられないのですが誰がというのが全く心当たりがありません。
ただ、送ってきた方に聞いたらアド教えてもらった後サイトからは退会しているようです。

サイト運営者に問い合せたら教えてもらえたりしますか??

ハッピーメールの登録の画面を見てみたら電話番号入れたり成人であることが分かるように証明の写真?送らないといけないようなのでそこで誰か分かるかなぁ?と思いました。

A 回答 (2件)

おそらく難しいです。

ハッピーメールがどういうものかは知りませんが、サイト運営者に問い合わせてみても、おそらく個人情報ということで公開はしてくれないものと思います。
このあたりは、あなたに被害がある場合であれば警察経由で調べて貰うことは可能ですので、こじつけでも何か被害を作るとかすれば可能性はありますが、どうでしょう。

おそらくは、あなたに対して嫌がらせをしたいと思う人がいるのは間違いないでしょう。この件について、誰にも話していないなら、最初に探ってきた人が怪しいと考えて良いでしょう。シラっとしながら様子をうかがうのも手かも知れませんし、「すごいことになって警察に相談しようか迷ってる」って小出しにエサをまいて、食いつきの良い挙動不審者を捜すのもいいかもしれません。
でも、こうやっても証拠にはなりませんから、あくまで怪しい止まりですけどね。

そうは言っても、多少なりとも不愉快な思いをさせられたのですから、ちょっとは焦らせてやって憂さ晴らししてもいいのではないでしょうか。^^
    • 1

いたずらか恨みかはわかりめせんが

身の回りの近しい人の可能性が高いですね。
元彼とか、学校、職場の知人とか。
運営業者に問い合わせて見るのはアリだと思います。
    • 1