プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7を使用していますが、使用時間等は決まっていないのですが
突然シャットダウンすることがあります。
電源がいきなり落ちるのではなくて、きちんとシャットダウンの過程を経て落ちます。
突然電源が落ちる現象はググってみて色々情報はあったのですが
このパターンは発見できませんでした。
アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

ノートパソコンでしょうか?



それならバッテリパワー低下ではないでしょうか。
例えば残り10%までバッテリを使ったらシャットダウンするように電力設定してあるとか。

この回答への補足

補足しますとデスクトップで最近再インストールしたばかりです。

補足日時:2013/10/10 21:00
    • good
    • 0

1の方に補足で回答します。



多分、下記のウィンドウですが、スタートボタン→コントロールパネル→システムとセキュリティーで下のが現れます。

矢印をクリックして見て下さい。

そうしたら、時間の設定が現れるので、御自身でお気に入りの時間を設定して下さい。

僕も、同じウィンドウズ7です。
「windows7が勝手にシャットダウンす」の回答画像2

この回答への補足

設定は行っているのですが、スリープやスタンバイではなくシャットダウンするのはおかしいと思うのです・・・

補足日時:2013/10/10 21:02
    • good
    • 3

シャットダウンと書いておられるので違うとは思いますが・・・


コントロールパネル > システムとセキュリティ > 電源オプション
 > プラン設定の編集 > 詳細な電源設定の変更 と進みます。
電源オプションの設定項目から、スリープ を展開させます。
次の時間が経過後休止状態にする の時間を変更するのはどうでしょうか。

参考はURLは、「windows7 シャットダウン 突然」 で検索したものです。
原因がいろいろ考えられるようです。
なにか実施なさる際は自己責任でお願い致します。

参考URL:http://bit.ly/15qrkLs
    • good
    • 1

FAN回ってなくて熱によるシャットダウンとか


一度CPU温度チェックしてみてもいいかと思います
一例) SpeedFan 公式サイト
http://www.almico.com/speedfan.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!