プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大東亜共栄圏、この構想を真剣に実現させるべき、この時期にきているのでは、と思うのですが、どうなんでしょうか?

新大東亜共栄圏とは、東南アジア諸国連合(ASEAN)=インドネシア・フィリピン・ベトナム・タイ・ミャンマー・マレーシア・カンボジア・ラオス・シンガポール・ブルネイ、これらに加えて、オーストラリア・ニュージーランド、そして、インド。

安倍晋三首相、それらしき行動をとってはいますが、本当に、心底これを構築・実現する腹を持っているのでしょうか?

どうなんでしょう、教えてください。

A 回答 (4件)

 国の内外を問わず、大東亜共栄圏の再来を歓迎する声が挙がるとは思われません。

多少なりとも、賛成する政党やオピニオンリーダーがでてくる見込みがあるのでしょうか。

 また、中国抜きの国家間連合がじつげんする可能性はどうですか。中国から圧力がかかった場合、日本を含めてはねかえす国がどれだけでてくるとお考えでしょうか。

 国連第一主義を標榜する安倍首相が、中国とアメリカに対抗する第3極構想に乗ってくる可能性はありますか。
    • good
    • 0

もうちょっと拡大すると、TPPになるよね。

(苦笑)
まあ、TPPにはインドは入らなかったはずですが。

TPPの交渉をしている間は、余計な経済圏構想は立てないと思います。


>安倍晋三首相、それらしき行動をとってはいますが、本当に、心底これを構築・実現する腹を持っているのでしょうか?

まず、ないでしょう。本人から、そういう発言は聞いたことないですし。
あと、日本が音頭を取るのであれば、経済的に他国を引っ張っていくだけの経済力が必要です。
しかし、安倍首相は経済復興よりも増税を選びました。
増税すれば、景気回復は確実に遅れ、下手すれば十五年デフレに逆戻りです。

よって、本人の発言からも行動からも、そういった構想をやろうという腹づもりはなさそうだと思われます。
    • good
    • 0

この新大東亜共栄圏構想には中国は入っていないんですね。


ということは、中国包囲網でしょうか。

そもそも、この新大東亜共栄圏構想は何を目的とした
ものなのですか?

単なる経済協力なのか、対中国の東アジア版NATO
なのか、それとも欧米に対抗するものなのか。


”安倍晋三首相、それらしき行動をとってはいますが、本当に、
 心底これを構築・実現する腹を持っているのでしょうか?”
     ↑
安倍首相が考えているのは、ロシア、インドを始めとする
中国周辺諸国と協力して中国包囲網を構築することでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0

新って旧にチョット手を加えた構想ですね、旧ではトンスラーが入って居ましたが特亜3国抜きでですねするとしたら。



オーストラリア.ニュージーランドは白人移民国ですから白人移民系抜きならですね、アジア人蔑視は血に染みついてますから白人系は、オウストラリア白人は終戦迄アボリジニ先住民をカンガルー等と同じく娯楽でハンティングしてた国です、米白人と同じです、本質は。

で安倍総理の安倍家のルーツは半島です、それが關係有るか如何か朝鮮カルト統一教会と親密です、何かの時に祝電打って見たり国内ではカルト創価系の公明も切れ無いし自民党安倍総理何て保守ぶってますが赤を被ったインチキ保守政権です、野党にロクナ政党無いので仕方なく支持と口だけは勇ましい事言ってるので騙されてる国民で政権は持ってる段階かと、これで新大東亜って恥ずかしくて東南アジア解放した日本軍人に申し訳ないです、これで何十万散ってて現在がこのザマですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!