アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着におりものではない(位置的に)血のような汚れが
昨日付いていました。
現在38歳で性交渉もないです。
今起きた時点では汚れはないのですが急いで泌尿器科に受診した方が
良いのでしょうか?
痛みなどの症状はありません。
生理も終ってから1週間経っているので生理の出血ではないと思います。
様子を観てていいものか?受診急いでするべきが悩んでいます。
アドバイスなど頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どこから出血しているかによりますし、その量によっても変わってきます。


鮮血であれば皮膚の近くからでしょうし、黒っぽい或いはどろっとした感じであれば身体の内部からと言う事になります。

排尿時に痛むなど何かがあれば泌尿器科で尿検査をして貰って下さい。
目に見えない程度の出血でも検査出来ますので。

それ以外でしたら婦人科で、一応頸ガン検査などをして貰った方が安心出来ると思います。
    • good
    • 6

ご心配のことと思います。

不正出血ではないようですので、泌尿器科的に精査いただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 0

>生理も終ってから1週間経っているので生理の出血ではないと思います。



生理でない時に血が出るのを不正出血と言います。

(尿道や肛門でない場合ですね。膣から)

泌尿器科なのか、大腸検査なのか(消化器科だったっけ?)、婦人科なのか。

大腸検査関係に関しては、ポリープやガンの場合もあれば、単なる痔の場合もあります。痔ならひどくなければ治ってしまう。

婦人科ならば、不正出血には心配ないものから心配のある病気まで色々あって、検査してみないと分かりません。

泌尿器科は経験ないので分かりません、悪しからずご了承ください。。。。
血尿で調べたら、これまた考えられる原因が多数。
http://www.naoru.com/ketunyou.htm

気になるなら病院に行ってみては?
検査して何でもなければそれで安心ですし、炎症でも起きているなら早めに対処したほうが軽くて済むでしょうし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

泌尿器科に行って、原因がわからないという事で
婦人科に回していただいて、結局大きな病気ではなことが
分かったので今は安心しています。
親切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 01:35

赤い血の色をしているなら、たぶん結石などで尿道が傷ついたのだと思います。



救急相談センターの短縮ダイヤル#7119に電話すると、
救急車を呼ぶべきか、すぐ病院に行くべきか、何かを受診するべきか、
などを教えてもらえますので、
心配であれば、そちらに電話してはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日普通の外来で泌尿器科から婦人科へと廻って
以上がなかったので安心しています。
焦っていたのですが実際病院に行けば病院の方が丁寧に
対応してくださるので安心しました。
緊急相談センターをどの科に掛かればいいかとかいうのを
教えていただけることは初めて知りました。
いざという時に役立てようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/14 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!