痔になりやすい生活習慣とは?

これは、どっちがですか?
吸ってる人が吸ってない人とのキスが不味い?
吸ってない人が吸ってる人とのキスが不味いんですか?

私は煙草を吸っていません。
今好きな人は煙草を吸っています。世の中、煙草を吸ってない人の方が少なそうだから、吸ってない人を探す方が無駄のような気も

私はキスが好きなので、…キスが不味いのはちょっと。

煙草って、好きな人のためにやめられますか?

なんだかぐだぐだな文ですが、
(1)どっちが不味く感じるのか
(2)好きな人のために煙草をやめられるのか(ちなみに私は喘息があるのであまり煙たいのは嫌)
(3)煙草を吸ってない人は少ないのか
(4)というかそもそも、今やめてるとしても前に吸ったことがあればキスが不味いのにかわりはないのか

なんかもう本当、好きなキスがしにくくなるのは嫌かなぁ…と

どの質問でも構わないです、一つだけでもお答えをいただければ

よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

私は元ヘビースモーカーでした。

今はやめて10数年がたちました。
私見ですが、
(1)まずいのではなくて喫煙者の息(タバコの匂い)がそのように感じさせるのだと思いますよ。私自身喫煙していた頃は全く気づきませんでしたが、タバコをやめると喫煙者の息の匂い(タバコの匂い)に気づくようになりましたので。今では横にいるだけで喫煙者かどうかは分かります。
(2)人それぞれだと思いますよ。本人が本気でタバコをやめると思わなければやめれないと思います。なので、そのように思わせれることが貴方に出来るかですね。ちなみは私は好きな人の為と健康的なことが絡んでやめることを決心しました。
(3)吸っている人の方が少ないと思います。
(4)やめてもしばらくの間は肺から来る息にタバコのにおいが残っていますが、やめて時間が立てば匂いは感じなくなりますよ。
以上ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます^-^

今は喫煙者にとってはだいぶ肩身の狭い環境にはなっていますよね
それはなんだか辛いだろうな…
とは思いますが、やっぱり嫌なものは嫌でして

せめて私のいないところで吸ってほしいな
でもそんなんで肺がんになって私を一人置いてくようならひっぱたいてやりますけどね

顔面ぐーでパンチですよ
往復ビンタですよ
むしろ私が手に掛けてやるっ

私は病院で働いています。肺がんの患者様もいます
喫煙歴が長かった人、一日の量が多かった人ほど肺に疾患があります
ほとんどが男性で、一人取り残された奥さんや、長年連れ添ってきたおばあさんの背中を見るととても悲しい

言ってしまえば自業自得

でもそれ以上に、煙草を止めさせていればとやりきれなくなるみたいです

私はそんな姿を見ているから、なおさら自分はそんな思いをしたくないと思ってしまいました

…まぁやっぱり周りがなんと言おうと本人次第なんですけどね笑

お返事ありがとうございます(*^^*)

私は喫煙者です

相手も喫煙者だから不味いもへったくれもありません、お互い様

でも、喘息でしたらお気の毒ですから、せめてモンダミンはするよなぁ~

それが出来ないならほっぺが限界

私だったら「非喫煙者の女性が理想」と言われた時点でご縁がなさそうです...
    • 0
この回答へのお礼

吸ってない人の方が不味く感じるでしょう。

料理だってそうじゃないですか。

ちなみに僕は吸ってません。

もう20年も前になりますが、僕が高校生だった頃は友達の半数以上が高校生の時から吸ってました。クラスでいうと、3割位。

今は、会社内では喫煙者は一人もいません。同じ町内みても、隣のおっさんと、東京からきた若夫婦の旦那2人だけです。

タバコ吸う人少ないなぁって、実感する位少ないです。

禁煙の為に病院に行く方法もありますが、やめるのは大変だと思いますし、そもそも、体に有害で他人にも迷惑をかけている事を承知で吸っている訳だから、よほど禁煙によるメリットを感じない限りやめないでしょうね。

彼女が嫌って言って、居ないところで吸ってくれたらマシな方じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

私の病院でも禁煙外来はやっています(*^^*)
でも挫折しちゃう方、やりきってまた吸ってしまう方、しっかり禁煙できた方
沢山みますが、どれも半々ですね…

やっぱり禁煙って大変なんだなぁ
お返事ありがとうございます

(2)。

好きな人の為にタバコをやめられるのか>  私は、タバコを吸っています。

彼女も、以前、タバコを吸っていましたが、今は、辞めています。

彼女から、タバコを辞めてと言われれば、辞める意思は有ります。

タバコを辞めたにしても、側に居れば、吸ってるのと同じだと思いますが、吸う人と

吸わない人との害は違いますかね。

キスをする時は、モンダミンで、口を、濯いでからにしています。
    • 0
この回答へのお礼

モンダミン強し

そうなんですよね…副流煙でしたっけ、あれは強烈で…
においで吐いたこともあります。今はだいぶ慣れましたが

8年前に禁煙をした者です

>(1)どっちが不味く感じるのか
そりゃ、もちろ非喫煙者側が不味く感じます
口の中に煙草臭が残っていますので、口臭が臭い為です

>(2)好きな人のために煙草をやめられるのか(ちなみに私は喘息があるのであまり煙たいのは嫌)
私は止められませんでした
結婚しても、10年間は吸い続けていましたしね

>(3)煙草を吸ってない人は少ないのか
現在、喫煙者は3割を切る程度ですので、非喫煙者の方が多いです

>(4)というかそもそも、今やめてるとしても前に吸ったことがあればキスが不味いのにかわりはないのか

いえいえ、禁煙をすれば、劇的に改善します
禁煙中でも、長時間吸わなければ、大丈夫って方も居ます
私の時は、吸ってからそんなに時間が経っていない時は、嫌な顔をされましたが
長時間吸わなかったら、特に文句は言われませんでした
    • 0
この回答へのお礼

へぇ…

煙草って体に悪いのに、分かっているのに吸ってしまうんですよね
私もお酒は、体に悪いのに、分かっているのに飲みまくってます笑
気を付けなきゃ