アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親に子どもをみてもらって私は洗濯物をしていました。そしたら私の子どもがタバコを一センチ食べていました。私は慌てて吐き出させて病院にこれからいきます。
ですが、母親はそれに対して子どもに謝りもせず私にも謝りません。
わたしがいらっとして 今度からタバコを子どもの届くとこにおかんといてな と言いました。
そしたら怒ったように うん。 と言われました。
でも、子どもには謝ってほしいです。
まだ子どもは一歳で何を食べるかわかりません。
子どもがいなかったからといってタバコ吸ったあとに床に置いておくのが腹たちました。
鞄の下に隠れていたのでわたしもきづきませんでした。
どうやって謝ってほしい、というのをトゲがなくつたわりますか?

A 回答 (3件)

これからいきます?


こんな書き込みやってないで さきにいきましょう。

それから 女性は子供生んだら
あの痛み忘れるらしいというのはほんとだなとおもいます。
だって 原因は母親ですよね かつて、幼児を育てた人ですよね。

あと 子育てをしているのがわかってるのは
まったくのあなただけです
まわりはすべて 危険です。
周辺注意やアンテナはいつも 立てておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行っている途中に質問したのでこれからいきます、とかきました。

ちゃんとアンテナたてときます。

お礼日時:2013/10/13 00:37

孫は目に入れても痛くないほど可愛いものです。


自分の子供なら自分がすべて責任を持たなければならないのですが孫であれば甘やかし放題ですからね。でもおばあちゃんもちょっと常識が欠けてますね。孫に限らず小さなお子様のいる前では絶対に趣向品にしろ危ないと思われるものは半径2m内には置かないことぐらいは常識で、置くなら箪笥の上とか背が届かない場所に置く位の配慮が必要でしょう。でも忘れてたんですよ。孫の可愛さで甘やかしたかったのでしょう。
おばあちゃん あかんやんか 医者に連れて行かなあかんし どないしょう 教えて 経験あるやろ くらい云う事ですね 貴女の母ですからね きつく云うと孫がかわいそうですよ。
母親はそのようないろんな経験をして子育てしながら母として成長して行くのですからね。
でもおばあちゃんもいい経験されたのでは。医者代くらいは持ってくれますよ。たぶんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにする人をまちがえました。
ごめんなさい(;o;)
No.2さんにする予定でした。
色々な経験をして立派な母親になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 00:47

自分の母親に



1歳の子供に謝罪を強要する
態度はどうかと思う。

謝られても、覚えてもないし、
意味すら理解していないのに。

孫の面倒をみるのは義務ではないのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝られても覚えてないかもしませんが理解はできています。
見る、と言われたので安心してあずけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/13 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!