アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
一階窓の防犯ですが
腰高窓は ほとんどすべてフェンス等がついています
問題は はき出し窓です
外出のたびに 雨戸をいちいち降ろすのも面倒です
防犯2重ガラスに変更したとしても
割られてクレセントを開けられる可能性がありますし
割れないまでも ひびが入れば 取替えとなってしまいます
そこで 考えたのが クレセント近辺(左右50CM程度)へ
屋外側から (目隠し)フエンスの小型版を立てたら
(クレセント近辺に手が届かないので)防犯になるように
思っています
いろいろと(別案も含め) ご教示 宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

空き巣泥棒はどこからでも侵入します。

掃き出し窓と勝手口ドアが一番侵入しやすいのですが、面格子の付いた窓でも釘抜きの親分みたいなバールで破壊して侵入します。ご指摘の方法も無いよりもましですが、バールで破壊すれば簡単に壊れます。

手動シャツターも簡単に壊され開いてしまいます。電動シャッターは少し手こずるかもしれません。雨戸も2重構造のものは破壊し難いですが、一枚物ならすぐに壊れます。

勝手口もガラスが割られたら手の入る面格子構造は簡単に開けられます。鍵が暗証番号になっているものなら安心ですが、それでもバールで破壊されます。

防犯2重ガラスは破壊され難いし破壊する時に大きな音がするので効果的ですが、ガラス切りで切った後に料理用ガスバーナーで焼くと防犯フイルムが溶けてしまうのです。

・現状の防犯レベルでは掃き出には防犯2重ガラスに電動シャッターを取り付けるのが最善です。
・勝手口では、手の入らないパンチングメタルの面格子に、暗証番号鍵を付けるのが最善です。
・腰窓は防犯2重ガラスに面格子を付け、固定ネジのネジ山を潰しておくのが最善です。
・玄関ドアーはガラスの無い構造で、ドア横をガラス窓にせず、2種類の鍵方式にして置くのが最善です。
・風呂の窓には横長の高窓にして面格子をつけておくのが最善です。
・無線送信でドアホンに録画される赤外線センサーカメラが最強です。夜にはセンサーで明かりがつきカメラ作動。
やっぱり室内に犬がいるのが一番かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろとご教示いただきました
それらの対策をとるようにしたいと思います

お礼日時:2013/10/17 10:53

No.1です。

一般論を書いてしまったので、貴方の質問に答えます。
ちょっとした外出では雨戸を閉めることが面倒でもあり、いかにも留守のようで抵抗感があるのですね。
貴方のアイデアですと、手が入らないようにするには肘から先40cmの両側で80cmのフェンス板が必要になります。雨戸もあるようなので、雨戸も閉めにくくなります。掃き出しからの出入りもやりにくくなります。
サッシに貼り付けて、固定するストッパーがいろいろと売られていてます。それをサッシ上部に取り付けると侵入には2箇所破らねばならなくなります。また、振動すると大きな音がするグッズもあり、貼り付けて置くだけで予防効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
三角ストッパー は つけています
(効果が大と思います)
いまのところ被害はないのですが
防犯ガラスでも ひびが入るだけでも
金銭的負担が大きいので
破る行為自体を防止したいと思っています

お礼日時:2013/10/17 10:52

周辺地域で空き巣が多いのでしょうか?


植え込みや塀等で周囲から目が届かないのでしょうか?
番犬を飼わないのでしょうか?
警備会社は使わないのでしょうか?
外部に防犯カメラは取り付けないのでしょうか?
赤外線等侵入警報システムは使わないのでしょうか?

立地状態と建物環境に依って選択肢を考えられたら如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
カメラの設置を検討します

お礼日時:2013/10/17 10:49

こんにちは。

通りがかりの素人です。
質問はこれですね?

>クレセント近辺(左右50CM程度)へ屋外側から (目隠し)フエンスの小型版を立てたら(クレセント近辺に手が届かないので)防犯になるように思っています
いろいろと(別案も含め) ご教示 宜しくお願い致します

クレセント近辺を割って、スルリと手を突っ込んで、クレセントを回すのを防ぐということですね?
ホームセンターにはそれに似たもの売ってますよ。防犯フィルムというもかな?ただ、透明な下敷きくらいの分厚さの樹脂製シートでして、裏面に接着剤がついてます。それをうまいこと、クレセントの周囲に両側の窓につけるのですよ。できるだけ大きいめの方がベターです。3-4千円するかもしれません。
お近くのホームセンターの防犯コーナー行ったら絶対にありますよ。うちもやってます。
又窓にはアラームの鳴る薄型の防犯ブザーをつけてます。

あとは窓の上下に補助キーですね。三角形にしてロック、伸ばして解除します。これは安価ですよ。

うちは一戸建てですが、立て樋には剣山みたいなものをビス固定してます。忍び返しって言うのかな?これを安価で行くなら有刺鉄線です。ただこれは10M単位くらいでないと売ってない。

また、柴犬をサークルで外飼いしています。しかし、泥棒さんに毎日ハムでも投げ入れられたら、10日目にはその投げ入れたヒトをしっぽ振って心待ちに待つでしょうね。「ワンコ室内飼いしています」のシールを貼っておくのもいいかもしれません。

どっちも正確な名前わからずですいません。

泥棒さんが、ララクロフトやイーサンハントだったらどうしようもありません。ただ、防犯は5分ほど侵入を抑制できたら、その家をあきらめると聞きます。2階への足場にならないように家の外壁に沿っては物置をおかないとか、玄関開けたまま、ゴミ出ししないとか、周辺で知らない人に会ったらじろりと顔を見てこんにちはと声かけするとかも重要だと思います。

防犯って検索したらいっぱい出てきます。

http://www.security-j.com/products/003/001.html

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たいへん 参考になりました

お礼日時:2013/10/17 10:49

我家は平屋(要するにすべて一階)なので、セコムしてますよ。


一定のお金はかかりますが、安心・安全には代えられないので。
少し前にストーカー殺人がありましたよね?(お気の毒な事件でした)
犯人は施錠してなかった二階の窓から侵入し、クローゼットに20分程度隠れていたとのこと。
セコム(どの警備会社でもいいんですが)しておけば、二階の窓を開けた時点でアラームが
鳴り響きますし、15分以内には警備員が到着するはずです。
警察に相談しても、効果がなかったとのことでしたが、報道で見たところ
とても立派なお宅だったので「警備会社と契約していなかったのかしら?」と思いました。
ちなみに我家は立派な家ではありませんが、昔(父母の代)に二度もドロボウに入られています。
共稼ぎだったからかもしれません。私も共働きなので、警備会社は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/10/17 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!