アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝の通勤経路についてご相談に乗ってください。
私は通勤ラッシュ時に電車に乗ったことがないので不安です。
朝の7時半頃に横浜駅から電車に乗り、勤務地が新宿御苑前駅もしくは、四ツ谷三丁目駅です。
千駄ヶ谷もしくは新宿三丁目からも歩けますが少し距離が長いです。
でも、混んでいる電車にぎゅうぎゅうで乗っているより楽ならば歩いた方がいいかなと思っています。
どの行き方でも混んでいると思いますが、その中でも比較的ましな路線、乗り換え方など教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最短距離の路線を朝の6時頃に乗車すれば

楽々です。

1時間半早く着いた分は、
カフェでのんびりするなり、
仕事の準備に充てるなり、
勉強するなり、有効に使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>通勤ラッシュ時に電車に乗ったことがないので不安です

最初だけです。すぐ慣れます。
どうしても無理なら#1さんの回答のように早めに出ることですね。
    • 0
この回答へのお礼

グリーン車が1000円(窓口で買うと750円)くらいなので、昼ごはんをお弁当にして、湘南新宿ラインのグリーン車を利用するのが一番ラクです。

(金額的に)毎日がキツイ時は、週に2回くらい利用するだけでも全然ラクですよ。
    • 0
この回答へのお礼

横浜から東横線で新宿三丁目まで行くのがいいのではないでしょうか。

急行や普通も選択できるのでその時間帯でよさそうなのを探せばいいと思います。新宿御苑前まで1駅だけ乗り継ぐかどうかは実際に試してからお決めになるのではいかがでしょう。

他の経路として、横須賀線で東京乗り換え丸の内線で四ッ谷三丁目まで、帰りの東京からは始発の東海道線に並んで着席することもできるかと。JRで横浜・東京間は東海道線経由でも横須賀線経由でも乗車可能な特例があります。
ただ四ッ谷三丁目ですと、ちょっと距離がありますので、東横線経由かなあ。

湘南新宿ラインも便利ですが、もっとも運休や遅延が多いのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼