dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイス下さい…。

戸建に住んでいます。
裏にかなり古くて狭いアパートがあるのですが、最近そこに入ったオッサン(年齢は60才前後といったくらいでしょうか)が、何故かわざわざアパートから出て立ちションしているのです。

まずアパートのドアを開けてこちらに立つと段差があり、砂利が敷き詰めれています。
砂利の横には、普段水は流れていない溝のようなものがあり(幅15センチくらい、深さ10センチくらい?)。
そして、うちを囲っているフェンスがあります。(頑張れば乗り越えられます)

2度立ちション現場を見ましたが、最初はうちの2階から見まして、2度目に見た時は立ちションが終わったというタイミングでした。

2度目は完全に顔を合わせたので、私が「何してるんですか?何か音が聞こえましたけど」と言うと「…なにも」と言って去っていきました。

大変気味悪く思ったので、ちょうど近くにいた隣の奥さんを呼んで、「あの人ちょっとおかしいんだけど」と話してみたら、「あ、あの人アパートの角の人だよ。しょっちゅう玄関開けっぱなしにしてて、こっち側をただ突っ立って見てるし、凄く気持ち悪い。あの人見たら、すぐ戸締りするのよ…」と言っておりました…。

きっと小はいつもそうやって外でしているのだと思います。
砂利か溝に向かってしているつもりなのでしょうけど、それがうちのフェンスにまで飛んでいるので物凄く気持ちが悪いです。
そして勝手口を開けるとその立ちション現場の目の前なので気分が悪いです。
いつか真正面から見てしまうかもと思うと更に気持ちが悪いです。

これはどうやって対処したらよいでしょうか。
管理会社に言えば良いのでしょうか?
過去に一度このアパートのゴミが散乱しており、管理会社にクレームを入れるとすぐにやってきてゴミを持って行きました。

しかしこの立ちションについては恐らく私しか目撃者はおらず、下手に私からのクレームだとバレて、なにか報復されるのも嫌です。

考えたのが、
(1)次回見つけたらすぐ旦那に来てもらってキレ気味で文句を言ってもらう。(旦那(40歳)が怒ると結構迫力あるので…)
(2)フェンスに「監視カメラあり」というプレートをつける(監視カメラはダミーでもつけた方がいいでしょうか)
(3)暫く期間をおいてアパートの他の住人(しかし女性は住んでいないかもしれません)のふりをして管理会社に言う
(4)次に見かけたら私がキレ気味に「そこはトイレじゃねーだろ!こっちの敷地に飛ばしてんじゃねーよ!軽犯罪法違反で訴えるぞ!」と言う。(私も気が強いのでこのくらいは言えます…)

良いアドバイスがあればお願いします…。

A 回答 (2件)

旦那さんに、「普通に」注意してもらうで良いのではないでしょうか?

勿論、実際に見た時に。

何故に、「キレ気味」とかが必要なのでしょう?
    • 0

外でおしっこをするのは軽犯罪にあたる可能性があります。

というわけで管理会社に匿名で伝えてはどうですか。
フリーメールなどを新しく作って使うといいでしょう。
    • 0