痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは,大学生の男子です.

非常にベタな,隣人問題についての質問ですがよろしくお願いします.

当方,大学生になってから一人暮らしでもう3年間同じアパートに住んでいます.フロアには3つ部屋があって,僕は一番端っこなので隣人はフロアの真ん中に住んでいる人となります.すでに隣人が入っていて,僕があとからアパートにはいった形になります.

僕が住み始めたころからなのですが,隣人が夜7時~12時ぐらいにいきなり訳の分からないこと(言葉になって無い)を叫んだり,地団太を踏むようなドスドスした音を立てたりしています.アパートは鉄筋コンクリートで普通に歩いたりする程度では,周囲の部屋に音が響くことなど全くあり得ないと思うのですが,隣の部屋はジャンプして飛び回っているのかというぐらいにドスドスいっています.ここ最近,そのドスドスが以前よりもひどくなって,回数も増えた気がします.また,仕事柄なのでしょうが朝の5時ぐらいに起きて,またドスドス言わせて出勤していきます.

あとは,この時期でもベランダ窓を開けて大声で電話したり,一瞬ではありますが先ほども上げた叫んだりという行動があります.

そして,まさに今日驚いたのが僕が夜7時ぐらいに帰ってくると丁度,隣人が階段から下りてきたのを目撃.いきなりアパートの敷地内の隅っこの茂みの方に向いたと思うと,立ち小便をしたのです.その男はそのまま,車で出かけて行きました.信じられますか?自分の部屋にあるトイレで用を足さずに,アパートの外で用を足したのです.

まぁ,隣人ははっきり言って頭おかしいと思います.もう僕が越してきて3年も経ちましたが,いい加減うっとうしいのでどうにかしたいです.けど,ネット上でこういった隣人トラブルを調べても証拠がないとどうしようもないという意見が多数のようです.

僕はあと1年すれば出て行くので,下手に角を立てるより我慢した方がいいのでしょうか.それとも,一応は何らかの行動を起こすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながらあと1年くらいで去るのでしたら、直接対決なんかしないで無視しておいた方が無難な気がします。

如何にも頭おかしくなってる感じがしますので、何か言ったら逆切れされたりするリスクが高いと思います。
口論で終わればいいですが、包丁持ってきたり、玄関に新聞紙纏めて火を付けたりとかしてもおかしくないような。。。

直接言うのはリスクが高いので、大家さんとか管理している方に匿名って事でご相談されるのが一番よいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

やはり,シカトするのがベターなようですね.
現状よりもよっぽど酷くなったときに管理会社に訴えたり,何らかの手を打とうと思います.