電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中の10時ごろ急に呼び鈴鳴らされた
予期せぬ来訪者には基本的に居留守使うし、その時間は寝ていて呼び鈴で起こされたから対応しきれなかった

私はアパート暮らしで、その来訪者は別の部屋の呼び鈴も鳴らしていた
「部屋を間違えたかな?」と思ったが
その来訪者は別の部屋の住人と話をしていた様子
その後にも呼び鈴を鳴らしていたから、間違えたわけではなさそう
「多分、大丈夫ですよ」の部分しか聞こえなかった

アパートは3軒連続で建っていて
来訪者は隣のアパートにも近づいていたが
1階を往復して呼び鈴は鳴らさず
2階には行かなかった

声と暗がりを遠目から見た感じだと女性だと思われるが、アレは何だったのだろうか?
今日は久しぶりに涼しくて心地よく眠れていたのに・・・
思い当たるフシがある方、ご意見いただけると助かります

A 回答 (4件)

No1です。

 いろいろな生活リズムの人がいます。夜9時では、帰宅していな人もあると考えて、10時にしたのか、もっと早くから訪問をかけていて、多数軒の訪問をしていて、遅くなったということも考えられるでしょう。
    • good
    • 0

インターホンのスイッチを切っておく。

と言ってもできないので、スピーカーにフタするか、線をはずす。
    • good
    • 0

訪販業者と思います。

宗教・不動産(最近増えてます)・浄水器・布団・インターネット回線などいろいろあります。
    • good
    • 0

NHKの集金の人でしょうか。

隣のアパートの人は、口座引き落としにしていたので、行く必要が無かった、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、それも考えられるなぁ
けど、夜中の10時って酷くないですか?
私、朝早いから夜寝るのも早くて9時には寝てたんですよ
けど気になるのは「隣のアパートの1階部分を往復」していることなんですよ

お礼日時:2016/08/28 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!