プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの隣に住む、一人暮らしの男性が日常的に玄関先で立ちションをしてるようで困っています。

ちょっと普通じゃない感じがする人で(部屋に入ればトイレがあるのに、外で用を足してる時点で異常ですよね?)、怖くて直接注意なんて出来ないし、決定的な証拠もないのに管理会社に話すのも躊躇われます。寧ろこっちが変な因縁つけてる様に思われたら嫌です。

ちなみに、自分がそう感じたのは、いつもそこだけ濡れていて、シミになってること。(これって証拠になりますか?)その場で、不自然にごそごぞしているのを目撃したことです。立ちションじゃない可能性もありますか?自分的には間違いないとは思いますが…。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

管理会社に相談されるのがいいと思います。

相談方法としては
・家の前にどうも尿らしいあとが頻繁についている
・臭うし、衛生上も気になるので調べてほしい
・変質者がいるようで気持ちが悪い
・もし他の賃借人(借りてる人)がしているのであれば賃貸契約違反ではないか
(賃貸契約書には通常迷惑行為を禁止している条項があります)
(なお立ちションは迷惑条例などにも違反している可能性も高いです)

なお、シミになっていれば、なんらかの「証拠」にはなるのではないでしょうか。

その人に接触するのは絶対に避けるべきです。

すぐ対応してくれると思いますよ。
    • 0

証拠写真を取りましょう。

問題は、ソレからです。憶測で、物事を判断したり、邪推は禁物です。
    • 0

頻繁に同じ場所でしていたら、物凄い臭いがすると思いますが・・・

特に今年の夏の様な暑さなら、息もできない程の臭いになると思います。

臭いが無ければ違うと思いますよ。
    • 0