プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に困っています。どうか、皆様の知恵をお貸しください。

2ヶ月ほど前、賃貸マンションに引っ越してきました。
真上の部屋の住人が、ベランダから立ちションをしているようで、非常に困っています。

以前から、花の水やりとは明らかに違う感じで、上から液体が降ってるくので不審に思っていました。
数日前から、外壁の塗り直しが始まり、ベランダ側がシートで覆われ、上から塗料などが落ちてこないようなビニールが張られました。
何度か、その薄いビニールに液体の音がするので注意していたところ、ビニールに黄色い液体が溜まっていました。こんなことが、1日数回あります。
不潔極まりなく、洗濯物も布団も干せません。

管理会社に苦情を伝えてもらうつもりですが、明らかに非常識な行為なので、相手の行動が改善されるとは思えません。また、苦情の相手が私であることも特定できるので、苦情を伝えてもらうことも不安に感じています。管理会社から、相手に引っ越してもらうようにすることはできるのでしょうか。
また、私の部屋からは本当にそういう行為をしているかは確認できませんし、ベランダが見えるところから証拠を捕らえるまで監視するのも難しいです。

どうしたら、平穏な環境を得られるのでしょうか。
また、管理会社に話す際に気をつけた方がいいことなどがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通の管理会社なら、とにかくそのように強くクレームを入れます。

何も気をつけなくていい。強い態度が、相手の反応を早くします。

また、露出した上での行為でしょうから、その場を見たということにして、警察に通報しましょう。ちょっとオーバーに「ベランダで周囲に見せつけるように下半身を露出し、排尿してる変質者がいます!」とか言って。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
管理会社には、私の前の借主からクレームがなかったか、どのぐらいの期間借りていたかも聞いてみようと思っています。

警察もひとつの手ですね。でも、6月末まで外壁工事でベランダも覆われている状態なので、以前そんなことがあったという話しかできません。
それに、以前、トラブルに巻き込まれて警察に相談したものの警察はなにもしてくれず、事件が起きたことがあり、警察には期待を持てません。でも、何もしないよりましですから、話してみます。