プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんがご存知のマイナーなプログラミング言語を教えてください。

ただし、
○Windows用
○商用、フリーどちらでも
○コンパイルして実行形式ファイルができること
○GUIアプリケーションがつくれること

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マイナーではありませんが、誰も使ってない



Microsoft VisualJ++
Javaの亜流。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかり忘れてました、VisualJ++ :-)
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/14 23:25

昔のFifthと言う言語を発展させたもので、日本語プログラミングの


Mind
http://www.scripts-lab.co.jp/

やはり、日本語で書く
ひまわり
http://hima.chu.jp/

参考URL:http://www.scripts-lab.co.jp/,http://hima.chu.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつのまにかMindもGUIできるようになってたんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/15 19:19

「Informix 4GL」と、言いたいところですが、GUIとのことなので、「IBDS」なんてどうでしょう?


かつてOracleと覇を競った往年のベストセラーRDB「Informix」用の言語で、今では知る人も少なくなってしまいました。
ああ、かつてメジャーだったので今回の条件には合わないかもしれませんね。

参考URL:http://www.db2.jp/online/informix/roadmap.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IBDSとInformixでぐぐると7件しか出ないとは、立派なマイナーです。 :-)
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/15 20:05

triple-9はどうですか。


下記URLを参照ください。
どころで、どうしてマイナーな言語について知りたいのかということに、非常に興味があります。どうして、このような質問をされたのか、よかったら教えていただけませんでしょうか。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se082155 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作を自動化する専用言語なんですね。初めて知りました。
なぜこの質問をしたかですが、ちょっと人と違うものを使ってみたかった、というありがちな理由によります、、、

お礼日時:2004/04/18 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!