プロが教えるわが家の防犯対策術!

東レTTOテニス、楽天ジャパンオープンって何ですか?
どちらが有名なんですか?
テニスの事がまったくわかりません、

教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

TPPOは、東レ・パン・パシフィック・オープンの略で、女子テニスの世界大会です。

楽天ジャパンオープンは男子テニスの世界大会です。
どちらも日本選手の他に、世界のトップクラスの選手が出場します。

世界大会には、優勝賞金や大会規模によってグレードが別れており、グレード的にはTPPOよりも楽天ジャパンオープンの方が上です。
グレードの最高位は、男女ともに「グランドスラム」と呼ばれている、世界4大トーナメントです。
全豪、全仏、全英、全米の四つです。

TPPOと楽天ジャパンオープンの「どちらが有名か」ということになると微妙です。

TPPOでは、日本の女子選手の世界ランキングが低いので、世界のトップレベルに対してどこまでやれるのか、が見物ですし、日本のクルム伊達選手は40歳を越えてなお現役ですから、世界のトップレベルや若手選手相手にどうなのか、も興味の的になります。
また、海外女子選手は男性ファンも多いため、身近で見たいという人も多いでしょう。

楽天ジャパンオープンの中心は錦織選手です。
昨年のこの大会で優勝しましたし、現在世界ランキング20位以内のポジションで、ベストテン入りを狙っており、世界のトップ選手とも互角に戦えるテニスをしていますから、注目度ナンバーワンですね。
また、錦織選手に引っ張られるように、他の日本選手もがんばっていますから、大会としては盛り上がっていますね。

というわけで、どちらも一般の人達には知名度は上がってきたと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすいご回答ありがとうございました。
大変、勉強になりました。