アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの買い替えについて質問です。
4年程使用したノートパソコンの調子が悪いので
新しいノートパソコンに買い替える為に色々調べていたのですが、
調べている内にデスクトップパソコンも良いかもと思えるようになりました。
理由としては、金額が同じならデスクトップの方が高性能であるという事と
パソコンを持ち運んで使用する機会はたぶんないと思うからなのですが、
私のような初心者がデスクトップを選ぶならどんなパソコンが良いでしょうか?
ちなみに用途としては

・ネットサーフィン
・メール
・ブログ
・動画・音楽鑑賞(DVD/BD・iTunes・youtube・ニコニコ動画など)

といった所です。ただ、デスクトップに買い換える事で出来る事が増えるなら
挑戦してみたいという気持ちはあります。(動画編集などは挑戦してみたいです)

何かオススメのパソコンやメーカー・その他ご意見など頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

せっかくオールインワンのノートからわざわざ非主流のデスクトップに変える。

その目的は1つしかありません。
「大画面モニタを使える。」
です。

でも、モニタって必要以上に大きすぎると使いにくかったりエコじゃないですよ。

私がおすすめするなら「モニタ一体型PC21インチ以上」です。
なによりPC本体がモニタの裏側に合体していますから、ノートPCのようにかっこいいです。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくご意見頂いたのですが、今回の買い替えでは
一体型ではなく、セパレートにしようと思っています。
回答ありがとうございました。