アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の公務員男性です、彼女とは遠距離です。
彼女と結婚の話になり、自分は仕事を続けたい、
彼女も仕事を続けたいとなりました。

自分の意見として
仕事は辞めたくない
結婚後は一緒に暮らしたい。

彼女の意見として
仕事は辞めたくない
結婚後、子供が出来た時には地元で子育てをしたい
単身赴任をしてほしい

と、どちらも考えが変わりません。

私はこれから単身赴任で我慢するか、

彼女からは
そろそろ結婚を考えないと将来が不安なので、
結婚か別れるかどちらかを選んでほしい
と言われています。

どうかみなさんのご意見を聞かせてもらえないでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

今、好きで結婚しても、すぐに価値観の相違で離婚ということになりそうです。



「結婚を考えないと将来が不安なので、結婚か別れるかどちらかを選んでほしい」

これ、かなり失礼な言い分だと思うんですが、質問者さんは何とも思いませんでしたか?
こんなこと結婚しようと思う相手に向かって言える無神経さには驚きます。

彼女のこの言い方には、乾坤するのは質問者さんじゃなくても良いという気持が表れてるので、私はもっと価値観の合う、質問者さんとの生活をもっと一番に考えてくれる女性と結婚したほうが良いと思います。

今は結婚したら専業主婦になりたい女性も増えているそうです。
そして質問者さんは、まだ20代、安定した職業にも就いておられる。
よく考えた方が良いと思います。

質問者さんが幸せになるために結婚するんですから。
    • good
    • 0

意見で食い違うのは性格も合わないという証拠なので別れた方が無難だと思います。

我慢してまで一緒になる必要がないと思います。
    • good
    • 0

お互いに「この人じゃなきゃダメ!」という感じがしません。



それぞれの土地でそれぞれに縁のあった方と幸せに暮らせそうな気がします。


もう一度譲歩できないか、譲歩してもらえないか、よく話し合って見て下さい。
それでも平行線なら、お別れしましょう。


別れてみて初めて本当に大切だったと気付くかもしれません。
その時にあなたが転勤や異動願いを提出したり、公務員の職を擲ってでも彼女のもとへ帰るか、
彼女があなたを追ってくるか、それは今の状態では分からないことです。

お互いにすんなり別の人とうまくいく場合だってあるでしょう。


もう一度、本当にこの人が良いのか、
考えてみるべきかもしれませんね。

お互いに後悔の無いところまで頑張ってみたらいいと思います。


辛い別れが来たとしても、逃げなかった人、立ち上がった人には、
その先に必ず幸せがやってきますよ。
    • good
    • 0

ダブルインカム 噛み合わない、、、別れれば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!