アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の職場で、正直にいろいろ答えてたら、余計深く聞かれすごく不快な思いをして嫌でした・・・
なんでたいして親しくない人にそんな事言わなくちゃいけないの?って思ってました。

彼氏いるの?って聞かれていると正直に答えると根掘りは掘り聞かれて嫌だし、かといって
いないと 言えば興味ない男性の誘いが増えるだけ。

付き合ってるの?って聞かれ、うまいごまかしかたはないでしょうか?
(/ _ ; )

A 回答 (8件)

「いない」と言って、「今は恋愛よりいろいろやりたいことがあるので」という返事はどうでしょうか。

こういう感じなら当たり障りないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 15:10

まじめな方なのですね。


スルーする、軽く流す、という所作を身に付けましょう。
「さ~!、どうなんでしょうね、一応ノーコメントという事で」と笑ってごまかす、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度からそうします。
参考にさせていただきました。

お礼日時:2013/10/25 15:22

質問を「交わす」ってのは、お互いに質問し合う様なことですよ。


答えたくない質問は、「躱して」下さいね。

結論は、「線引き」でしょうね。
「彼氏はいます」までは答え、その先は、答えたくなけりゃ、「プライベートなことなので、余り話したくありません」などと、線引きしちゃえば良いのですよ。

後は、「線引きの仕方」だけの問題です。
「話したくない」「答えたくない」なんてのは、直球なので、話しの腰を折っちゃったり、相手の気分を害する可能性などもありますので。

「アナタは国勢調査員?私のコトなど、そんな根掘り葉掘り聞いてどうするの?(笑)」みたいに茶化しても良いし。

茶化しつつも、「先に言っときますけど、現在ラブラブなので、お誘いはお断りします(笑)」などと、先手を打っちゃっても良いし。

「それより、アナタは彼女は?」などと、相手の質問の都度、その質問をオウム返しするのも常套策ですよ。
相手が答えないなら、「私も」で良いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無理してまで答えなくていいですよね>_<
友達でもなんでもないただの職場が一緒なだけなんですから。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 15:26

嫌な相手には「たくさんいますよ」と答えて、イイオトコには「今まで一人もいません」と答えましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/25 16:26

>付き合ってるの?って聞かれ、うまいごまかしかたはないでしょうか?


(/ _ ; )

「ひ・み・つ」

「さあ~どうでしょうね。」

「おしえな~い」

「企業秘密。」

「ないしょ。」

「そういうプライバシーに関することはお答えしません。」

「ちょっと怖っ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろな答え方考えていただいてありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2013/10/25 16:29

「想像にお任せします」とかで良いんじゃない?



要するにとぼければ良いだけです。

どうしてもというのであれば、つきあっているよ、恐い方とでも言えば?実体は恐いお父さんだったでいいので。 お父さんを説得すれば良いよとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像に、お任せします!がやはり1番使いやすい当たり障りない答え方かもしれないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/25 16:32

「ご想像にお任せします。



が良いのでは?
私をモノにしたいのなら、それなりの覚悟はして下さい。
安い女じゃないよ。

ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/25 16:33

「アナタより抱擁力があって女性に優しい人がいるから」と言いましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!