dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外インターの高校2年生が、冬期講習、春期講習、夏期講習に通うための一時帰国で使える賄い付きの寮を探しています。

東京か大阪の大手の予備校の季節講習に通わせたいのですが、浪人生用の寮は併設されていても短期利用はできないところがあるようです。
ホテルや旅館だと勉強に集中できないと思うので、直接経営でなくても予備校に通う方が多く宿泊されていたりする様な寮がを探しています。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

共立メンテナンスって上場企業があるのですが、ホテルや学生会館などを運営しています。

その学生会館で短期利用、ってあるようなのです。お問い合わせ下さい。
共立メンテナンスに質問メールされてはいかがでしょうか?「学生会館 短期」で検索しても。

海外からではなく、地方から首都圏や関西圏の予備校の講習に参加した人は、知っている範囲ではホテル利用でした。予備校の近くのホテルで、勉強用照明をつけてくれるところ、でよいかと思います。

参考URL:http://www.gakuseikaikan.com/abouthall/
    • 0

私が当人なら、ウィークリーかマンスリーマンションで、外食と冷凍食品と弁当ですね。

3週間くらいなら全然大丈夫。火は使わない。
実際、母が入院したときはそれで凌ぎました。
確かにホテルは落ち着かない。私だけかもしれないけれど。

どうせ来るなら東京の予備校をお勧めします。
どちらも都会といえど、人口規模で首都圏は関西の二倍。
余程大阪の名物講師の講義が聴きたいので無ければ、東京でしょう。
    • 0

> 東京か大阪の大手の予備校の季節講習に通わせたいのですが、浪人生用の寮は併設されていても短期利用はできないところがあるようです。

そういう場合もありますが、地方から集中講習に出て来たいって場合に対応できる場合もあるので、そういう方向で探してみるのが良いとは思います。
情報収集するキーワードとしては、「寮」よりは「合宿」とかでしょうか。

> ホテルや旅館だと勉強に集中できないと思うので、

予備校の合宿でもホテル借りてってパターンはありますし。

予備校近くのマンスリーマンションで、まかない付きとかを探すのも良いかも。
大都市なら探せばあるでしょうし、地方でも地域によってはそういう物件が多いところもあります。
「食事付賃貸」とか「単身赴任」向けとか。
    • 0