こちらに来ているINS回線のコネクタRJ-45があります。
INSMATE-V3SUのLINEの口がRJ-11で接続できません。

どのようにすれば宜しいのでしょうか。
どなたかおわかりの方、お教え願えますようお願い致します。

A 回答 (2件)

さて、そのRJ-45のジャックは本当にISDNのものですね?

LANのジャックと紛らわしいので要注意です。

#1の回答者の方のおっしゃるとおりS/T点に接続すればいいのです。
ところが、INSメイト V-3 DSUはS/T点を装備していません。
では、どうすれば良いかと申しますと、オプション品のS点ユニットを装着しなくてはなりません。
下記URLの図を参照ください。
http://www1.harenet.ne.jp/~hiharada/ta/ta041.htm

オプション品を用意できない場合は、別のS/T点を備えたターミナルアダプタを用意したほうがよいかもしれませんね。
    • 0

RJ-45コネクタをS/T点に接続すればOKです。

(その場合、内蔵DSUは使用しないよう設定してください)

補足すると、内蔵DSUを使わない場合
[ INS網 ] --- [ ローゼット ] ---- [ DSU ] ---- [ TA ]
        RJ11 RJ11 RJ45 RJ45(S/T点)
内蔵DSUを使う場合
[ INS網 ] --- [ ローゼット ] ---- [ TA ]
        RJ11 RJ11(U点)
と接続します。
    • 0