電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも通り水を止めようと蛇口?をひねったらパキンと音がして水が勢いよく出たまま止まらなくなりました
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

水栓に止水栓がついていればマイナスドライバーで回して止める



なければ水道メーターの手前についているバルブを閉める

止まったら 賃貸なら管理会社または大家に連絡する
持家なら お近くの水道工事店に電話して修理を依頼する
    • good
    • 3
この回答へのお礼

止まりました!
本当にありがとうございます!助かりました!
今日は絶対にキャンセルできない用事があり早く家を出なければならないため、かなりテンパりました。
よかったです。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/27 05:10

単独で止めるバルブがなければ、メーターのところのバルブを閉める。

あとは営業時間になったら修理の依頼をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
止まりました!

電話もしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 05:55

「どうしたらいいですか?」って、ここで誰かが親切に教えてくれるまで壊れた蛇口から水が出っ放しの状態で放置しておくのですか?


なんだかまぁ。。。って感じですけど。
まずは水を止めるために元栓を締めるのは常識でしょう?
それから修理業者に修理を依頼するなり、新しい蛇口を買ってきて自分で交換するなりしてください。
そのまま放置すれば今月の水道代がすごい金額なるし、下手すると家中水浸しになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元栓をしめるための道具が家にないんです。業者に依頼したくても昨日はほぼ一日中家を明ける予定だったので無理でした。
早朝にも関わらず親切なかたが的確でためになるご回答をくださったので、聞いてよかったです。

お礼日時:2013/10/28 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!