プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までネットでいろんな不倫の話を見てきましたが、
根っからの浮気性でない限り、配偶者になんらかの不満があって
不倫するケースが多いようです。
主人の生活態度に対し大変不満があった私はセックスが苦痛になり、
それが不満で主人は不倫しました。
もちろん、不倫した主人が悪いに決まってますけど、
私も、自分にも悪いところがあったと反省し、今では夫婦円満にやってます。

主人は私がセックスを拒んでいた事
(全くのレスではなく、一ヶ月に一度くらいの回数でした)、
その事による家庭不和に主人なりに傷ついていたらしく、主人の不倫で苦しむ私に
「俺は二年苦しんだ。お前も二年苦しめ」とか、
「散々俺を拒否していながら浮気相手が出来た途端“あなたを愛している”なんて
言われたって、はい、そうですか、なんてなるか!」等、
傷つく事をこれでもかというくらい言われました。
でも、いろいろなケースを見てわかったんですけど、
不倫している人ってみんなそんな感じみたいです。
自分が悪い事をしているってわかっているけど、「ゴメンネ、自分が悪かった、許してね」なんて、
プライドとか意地とかそんなのもあって言えないみたいです。

不倫された妻がよく言う事に、「主人は人が変わってしまった」というのがあります。
うちの主人もそうでした。
目つきが鋭く、いつもにらむような目つきになり、
穏やかだったのに喧嘩腰でしか話さなかったり。
それまでは絶対にしなかった飲酒運転も平気になってしまいました。
だけど今ではまたもとの穏やかで楽しい主人に戻りました。
もちろん、飲酒運転もしません。

あー・・・話がちょっと横道にそれました^^;

最初に述べましたが、浮気するには原因があるんです。
その原因を突き止めて、解消しなければ同じ事の繰り返しだと思いますよ。
そう思いませんか?

我が家はその後、夫婦関係の再構築をし25回目の結婚記念日を迎えました。

A 回答 (14件中11~14件)

え~とこれは



「浮気するにはそれなりに原因があるから、
 その原因を突き止めて解消しなければ同じことの繰り返しだ」という
あなたの主張に対して同意&反対意見を求めているのでしょうか?

確かに原因があるならその解消には努めるべきだと思います。
同じことの繰り返しになるかどうかは相手次第のところもあるのでは?
相手の悲しむ姿を見て「もう二度とすまい」と思って二度としないか、
そう思いつつも結局同じことを繰り返してしまうかはその人次第かなと思います。

主さまご夫婦は再構築を果たし25回目の結婚記念日を迎えたとのこと。
おめでとうございます。
    • good
    • 0

25年の結婚記念日おめでとうございます。


ご主人の不満からセックスレスになられて
不倫、
それを乗り越えて
今はご主人も穏やかになられたんですね。

きっと、とても大変だったと思います。
自分から努力して夫婦再構築されていかれたのでしょうか?

yukiさんがご主人を受け入れて
彼に居心地のよさを与えたからこそ
今に至るのですよね。

浮気はいけないことですが
その奥の問題に向き合ったyukiさんに
ご主人への愛を感じました。

問題に向き合うのはとても大切だと私も思います。

yukiさんが幸せに満ちますように。
    • good
    • 0

ハッキリ言って、性行為を拒否している妻に不倫を非難する権利はありません。



貴女が拒否している事を他の女性が行って何が悪いの?

先に裏切ったのは貴方ですよ。

それが嫌なら離婚しましょう。
    • good
    • 0

へー。



>傷つく事をこれでもかというくらい言われました。
まあ、ご主人側からすれば適当な理由だと思いますね。
ご主人なりに筋は通ってますよ

それに、不倫を認めて謝罪する夫も世には存在してるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー、そうなんですか。
ありがとうございました

お礼日時:2013/10/28 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!