アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させて頂きます。高校3年生の女です。


タイトルの通り、性的な目で見られる事が多く
良く言えばセクシー、美人などと言って貰えてとても嬉しいのですが
ヤリマン顔、ブスと罵られたりもします。
異性からセクハラまがいの事を言われたり
年上の同性からは基本嫌われます

高校に入学した頃は全く知らない先輩から通りすがりに
ヤリマン顔!廊下歩くな!と言われ本当に辛かったです


同性同士なら嫉妬も考えられるかと思いましたが
私は美人ではありません。不細工でもないと思います。
ただ、幼少期は本当に不細工でそれなりに努力はしてきたので
雰囲気でかなり誤魔化しています。

今でも容姿へのコンプレックスは酷いので
容姿のことを言われると凄く傷つきます。


とても可愛くて明るくて優しい友人がいますが
男女から共に人気があって、罵られるような事も勿論ありません。
私も友人のように可愛ければ…本当に美人だったら…
意地悪を言われることもなく楽しく毎日が過ごせるかな、と
毎日考えてしまいます。



長文乱文ですみません。
アドバイス、ご意見頂けたらとても嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

やりまん顔とまで言われるなら、顔そのものはいいはずだし、ボディバランスも’おいしそう’なのは確実だから


別に自己卑下する必要はないです。

ただね、一つだけ。
賢そうには見えない、そして、育ちもよくは見えない。

とても手出しできない・・・そういう、緊張感のある顔、雰囲気ではないのです。
表情としてももね。

まずは、上目づかいで人を見るのはやめる。
特に異性は。
そしてね、ほぼ、100%あなたは口をあいて・・・・物欲しげな表情に見える。
口をあいているから・・・物欲しげと相手が判断するのです。
欲しくなくてもね。

ピーチ・ジョンのモデルなど、100%口をあいてますから、今度、モデルの表情をチェックするときよーっくみてごらん。

口は閉じる。
上目遣いはしない。
でも、にこにこと目は笑う、口元も口角は上げる、あひる口はしない・・・・心がけてください。

中途半端な容貌でくちあいて、アヒルくちして、上目遣いしているなら、
200%、やりたそうに見えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい丁寧なご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり、私は口が開きがちです。
背が低いので上目遣いもしていると思います…
馬鹿っぽく見えますよね。絶対直します。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/29 16:46

たぶんあなたの容姿がどうでも成績が超優秀でしたら ほとんど何も言われないでしょう(超底辺学力校除く)。


学校は勉学第一の場所です。
勉強して医学部進学や弁護士にでもなれば まず誰も容姿のこと言ってこないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
底辺高校ではありませんが、勉強は苦手です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/29 16:50

そうですねえ。


美人というのは三日で飽きると言われてます。
男性からは三日で飽きられ女性からは嫉妬される、私は美人というのは相当な厚顔でなければやっていけないと思います。
昔風にいうとタカビーですか。

美人が人気というのは悪く言えば良いお人形さんと同じ扱いです。
ちやほやはされるけどそれ以上はない、みたいなね。
外見が良ければ内面に求められるハードルも勝手にあがりますし、迷惑なことに。

表情というのは不思議なもので自分に自信があるかどうかで大きく変わります。
自分を受け入れ、自分は唯一無二の存在だと自尊心を持てば自然と変わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人さんは美人さんなりに大変なんですよねきっと
それでも羨ましい限りです。
自分を受け入れ自尊心をもつこと、意識してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/29 17:19

歩き方や仕草はどうでしょうか?


どうも高校生をみているとローファーのかかとを潰してガニ股で歩いているのが多いです。
ついついそういった面が気になってしまいます。
ガニ股=ヤリマンと考える男性もいますよ。
笑う時に歯をむきだして笑わない、ドックイートしない(食べる時に前かがみになって食べること)下品な笑い方や言葉遣いをしない…男性はそういうところにも敏感に反応します。
夜の世界で働いていたことがありますが、下品な女性が多いお店にはそれなりの輩しかきません。
それと同じで、あなたが変われば周りについてくる男性の種類もガラリと変わりますよ。

顎を鍛えるためには硬いものを食べてください。
ちょっとした仕草を治すだけでも女の子らしさは治りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガニ股ではないですし大口を開けて笑ったりもしませんが
姿勢が悪いので前かがみになりがちです…。

夜のお仕事をされていたのですね。品のある綺麗な女性、とても憧れます。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/29 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A