アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は絵本が大好きで絵本にはまっています。

絵本にはまりわかったのですが、売れてる作家さんや名の通った方の絵本はやはり良い絵本が多いですね。
今まであまりに無知でした(>_<)


皆さんが好きな絵本作家さんを教えていただけますでしょうかm(_ _)m

まだまだ私の知らない素晴らしい絵本作家さんがいるのではとワクワクしながらこの質問文を書いております。


ちなみに私が好きな作家さんを全部書くときりがないので、子供受けするというより、自分も子供もどちらにとっても面白いと思われる数人を書かせていただきます。


マックス ルケード

ヘレン オクセンバリー

スギヤマカナヨ

はた こうしろう

ふくざわ ゆみこ

やぎ たみこ

宮西達也

鈴木のりたけ

ピーター レイノルズ
クロード プージョン
平田昌宏


よろしければ皆さんのお好きな作家さんを教えてくださいませ(^-^)

A 回答 (2件)

思い付くままに挙げていったら、脈絡がない感じになってしまいました…



赤羽末吉
エドワード・アーディゾーニ
ホセ・アルエゴ(またはアルエーゴ)とアリアンヌ・ドゥイ(またはエーリアン・デューイ)のコンビ
伊勢英子
いとうひろし
ガース・ウィリアムズ
大島妙子
かがくいひろし
片山健
バーバラ・クーニー
M.B.ゴフスタイン
さとうわきこ
佐野洋子
ウィリアム・スタイグ
ルイス・スロボドキン
たかどのほうこ
シムズ・タバック
長新太
つちだのぶこ
どいかや
とよたかずひこ
にしかわおさむ
パット・ハッチンス
バージニア・リー・バートン
ジョン・バーニンガム
馬場のぼる
林明子
ヤン・ピアンコフスキー
アンソニー・ブラウン
パトリシア・ポラッコ
堀内誠一
やぎゅうげんいちろう
エウゲーニー・M・ラチョフ
アーノルド・ローベル

すべてに当てはまるわけではありませんが、
どちらかというと、こどもの姿が愛らしく描かれているものが好きかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!たくさんの作家さんのお名前を書いてくださり感謝致します。

外人は知らない方がいらっしゃるので、図書館で検索して借りて読んでみたいと思います。

いせひでこさん、アーノルド ローベルさん最高ですね!
(天才かも。)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/11/05 13:22

ゲオルク・ハレンスレーベンさんです。


リサとガスパールやペネロペが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぺネロぺ*^o^*

本当にカワイイですよね!私も大好きです。

今NHKでアニメになってるからたまに観ますが、あの世界観もそのままで素敵です。

私はぺネロぺのしかけ絵本が大好きです。


ご回答嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/10/29 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!