電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC:ソニーバイオ Win7 HP
マウス:サンワサプライ MA-BTH20

購入後半年程度は問題なく使えたのですが、
徐々に切断が多くなってきました。
スリープから回復できないという状況です。

現在はBluetoothデバイスが認識されず、ペアリング操作を行っても
一瞬認識されるものの、操作もできずBluetoothデバイスからすぐに消えてします。

マウスは他のPCでペアリングを試したところ、問題なく使用できました。

確認すべき設定や項目はどこでしょうか?

A 回答 (1件)

私の環境では電池切れ状態になるとそういった状況が出ます


動作が不安定になってなかなか再接続できない 等
(電池残量表示もあまりあてになってないのが実情)

PC側に別のBluetooth(USB)使うとそういった状態であっさり動くので
相性に近いものもあるとは思います

更に私の場合 電池でエネループ使ってることもあり
あまりBluetoothは向かない環境かなと思ったりもしています
  過去 3メーカのマウス使いましたが
  2個はエネループではまともに動きすらしなかったという
もっともそれは電源(電池)仕様上の問題なので
原因はエネループ使ってる自分にあるわけですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!